本に書いていない温泉を紹介しています。

関温泉中村屋旅館(新潟県)です。

関温泉は燕温泉の手前にあります。

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。

色鮮やかな赤い温泉です。

温泉地に旅館が何軒かあります。

すべて源泉かけ流しです。

日帰り入浴を受け付けている旅館が多いです。

ここは温泉地として源泉かけ流し宣言をしています。

素晴らしいことです。

浸かると、身体にまとわりつくようなずっしり感があります。

濃い泉質です。

程よい鉄分の香りがします。

塩分濃度は高いです。

ここは旅館から少し歩いていく露天風呂がなかなか風情があります。

この手の温泉は湯上がりにシャワーで身体を流しておかないと、下着が真っ赤になります。

しかし、露天風呂にはシャワーはありません。