みなさんこんにちわー!!


いやー、2017年も残り僅かですね…!

Twitterに精を出していた2017年でございまして、、なんと自分でも驚き!
バースデーライブからブログ書いてなかった!

ほんとに申し訳ないと思いつつ、
前からの悩みでブログって締め方がわからなくて(笑)
みんなの反応がダイレクトに感じられるSNSが好きになっちゃって、
ブログに何書くんだっけ??ってなっちゃって。

でも、この場所はデビューの時からみんなと繋がれた場所だからこれからまた少しずつ
書いていこうって思います。うん、2018年はブログをちゃんとやる!ってのも1つの目標にします。



そんなこんなで今年は本当に沢山の新しい挑戦もさせて頂いて…

なんと言っても!
声優としての活動のスタート。


今年OAされたアニメーションでは

恋愛暴君
アイドルタイムプリパラ
賭ケグルイ
Fate/Apocrypha
十二大戦
ブレンド・S
わぐばん!新章ナレーション
劇場版ダンデビ
劇場版キンプラ



などなど、色々な作品に関わらせていただきました!
全ての現場、作品への愛を感じるスタッフさん、役者さんに囲まれて本当に幸せでした。
ありがとうございます!

自分はというと、
右も左もわからず、ひたすらに先輩たちの背中を現場で見て、突っ走ってきました。


中でも、アイドルタイムプリパラではWITHの三鷹アサヒをやらせていただけたことが
自分の中で本当に大きかったです。

アサヒ、ありがとう。


賭ケグルイではDセレとしてエンディングも担当させていただきました!
聴いてくれてありがとう。
本当に感謝しかないです。


そして!
自分の中でもとても大きな出来事の1つが
キンプラで、高田馬場ジョージのGSを担当させていただいたこと!!


ずっと好きだったキンプリの世界に自分が居るなんて……
ちょうど昨年の今頃だったかなぁ。担当するのが決まったの。
本当に嬉しくて、嬉しくて。
早くみんなに聴いてほしい!ってずっと思ってて、劇場で自分の歌が流れた時は
楽しいはずなのに、嬉しくて泣いてました。

そして、幕張メッセで行われたライブにも出演させていただきまして、
The シャッフルのみんなとも初めて会って。

グループで歌って踊ることが実は凄く憧れてて、いつか絶対やりたいなっていう夢も叶いました。

ステージでLOVE♡MIXを歌ってる時に
あ!自分アイドルやってる!?って
思って、シャッフルのみんなが来て一緒に歌って踊った時、あ!みんなとアイドルやってる!!って実感が湧いてきて本当に嬉しかったぁ……。
シークレットゲストとしての出演だったので、心配で心臓が止まりそうだったんだけど、
黄色いサイリウム見て、緊張も解けていって。
お客さんも温かい。本当にありがとうございます!


池袋エィス君。いつか君と会いたいな!





夢100の舞台にも出演させていただきました!

舞台は2度目!色んなことがまだ掴めなくて
みんなに凄く助けてもらった。

ハーツに出会えてよかった。

そんで、山中翔太と仲良くなって
今では家族みたいに会ってる笑!
すごく大切な仲間とも出会えて、
自分の中の経験値も増えたし、お芝居のことも沢山考えさせられた舞台でした。

来年はダンデビのミュージカルに
シダとして、また出演させていただけることになりました✨

大好きな、歌、ダンス、芝居に触れられること、そしてまたシダとしてステージに立てることを光栄に思います!

思いっきり楽しみたいと思います!
観に来てね♪✨(^_^)


なんと言ってもプリパラウィンターライブ!

記憶に新しいよね!

WITHが最初にアニメの方で出演したり
僕は筐体のステージに出演させていただいたりもしたのですが、
それこそ、プリパラで男の子のアイドルって受け入れて貰えるのだろうかって
不安な気持ちもありました。

ウィンターライブの出演が決まった時も
みんな同じ気持ちだったと思います。

でも、でもね!徐々にみんなの反応だったり、WITHを応援してくれる人が増えて
自分達がこんな気持ちじゃいけないんだって
ライブではマジカッケーアイドルになるんだ!って3人で頑張ってきました。


ギラギャラの振り付けはすごく細かくて、自分も経験者とはいえ覚えるの凄く大変でした。
誠一郎も玲央も、ダンスしながら歌う経験がほぼないっていう話を聞いていたから、絶対に今回の振り入れは大変だったと思うし頑張ってる姿を近くで見ていて、自分ももっと頑張ろうって思えました。


元の振り付けから簡単にしてやりますか?ってダンスの先生が聞いた時も、みんなして
「いや!できるようにするんで、このままでお願いします!」って言ったりして。

自分もそうだったけど、
2人も絶対にライブを成功させたいんだなって気持ちが伝わってきて。

同じ想いの熱量がある人とこうしてステージに立てることが嬉しいし、
WITHがこのメンバーで良かったって心の底から思ったんです。


WITHの初ステージ。
どうでしたか??
マジカッケーアイドルになってたらいいな✨


僕達にとってやっぱり皆さんの応援の声が1番力になってるんです。
WITHを応援してくれるみんなが居るから
僕達もここまで前を向いてやれているんです。

本当にありがとう。

これからもWITHを宜しくね☺️




ポケモンガオーレに出会った年でもありましたね!!!

池田彩さん、高取ヒデアキさんという素敵で頼もしい先輩たちと一緒にステージに立てて幸せものです!
しかも、幼き頃からずっと好きなポケモン!!!!
感謝感激です……!
来年も更にポケモンガオーレを盛り上げていけるように、僕も頑張ります!

Z旗祭りに参加させていただいたり、

松本梨香さん主催!ハロウィンパーティーライブにも出演させていただきまして✨🙏

幸せだー!幸せな時間ってあっという間だよね。本当に…。
梨香さんたちと一緒にステージに立てる日が来るなんて……
少年だった頃の自分に教えてあげたい( ; ; )



大きな出来事をざーっとまとめてみたんだけど、
やっぱり、ブログめっちゃ長い(笑)
ごめんね💦✨😭

最後まで読んでくれてありがとう!


今年は本当に色んなことがありすぎたね!笑
昨年の自分には想像もつかなかったと思う。

今年一年お世話になった皆様、
本当にありがとうございました!

そして応援してくれているファンのみんな。本当にありがとう!大好きだよー!


来年も、もっともっと成長していくぞ!✨
よろしくね!






よいお年を♪


竜之