捨てることができない人には… | 小林竜之オフィシャルブログ「∞×無限大」Powered by Ameba

小林竜之オフィシャルブログ「∞×無限大」Powered by Ameba

小林竜之オフィシャルブログ「∞×無限大」Powered by Ameba

みなさんおつこば~!



小林竜之です(^O^)





先日大好きな
進撃の巨人最新刊を読みました!!



{F5B4856A-BB8B-496F-B262-748771A552FA:01}


表紙が何故エレンのイラストなんだろう?と思ったのですが

最後まで読んだ後に、納得しました(>_<)



もう『巨人VS人間』という単純なストーリーではなくなってきているので

この先どうなってしまうのか・・・。ずっと気になっていたのですが

最新刊を読んで、また展開が大きく変わっていくのを感じて

益々、進撃の巨人に興味が沸いてきました。


今日ふと思い出したのですが
物語に登場する
アルミンというキャラのセリフで、僕の好きな言葉があります。



「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ、化け物をも凌ぐ必要にせまられたのなら、人間性をも捨て去ることができる人のことだ、何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう」



この言葉を目にした時に
なんとも言えない感動を感じたのと
何故か共感し、心が動いたのです。

もちろん、進撃の巨人に登場するキャラクターと同じ心境ではないのですが

特に
何も捨てることができない人には、何も変えることができないだろう。
という一文に、グッときました。




どうして、この言葉にグッときたのかと言うと…




不要な物が多すぎて、
大掃除が終わらないからです!!\(^o^)/



本当に、普段から物を捨てる勇気があれば
こんなことにはならないのですが…
使わなくなったものも、「いつか使うかもしれない」とずっとしまっておいて早5年…みたいなことが多くて(笑)



今日はアルミンのこの言葉を思い出して
せっせと掃除をしていましたあせる


捨てるものが多すぎて全然進まなかった…(涙)


でも必ず終わらせてみせます(≧∇≦)






ではではまた明日~♪




竜之