鶏舎を建設中です

テーマ:
image
 
ハイスピード復興に挑戦中の小林農園です。
 
 
相変わらずの避難所暮らしということもあり、コメントやメールのお返事が疎かになってしまい申し訳ございません。
 
最近は、明るくなったら避難所を出発し、作業を始めて、暗くなったら避難所に戻り、夕飯を食べて、シャワーに入るために出かけ、また避難所に戻り寝る、というルーティンです。
 
1日があっという間に終わり、気づけば1週間が経っています。
 
 
 
 
さて、草刈りが片付き、業者さんにお願いしていた土地改良が終わりました。
 
<Before>
 
<After>
 
重機って素晴らしいですね。
 
 
次はいよいよビニールハウスを設営していきます。
パイプは先輩農家さんより譲って頂きました。
 
本当にありがたい…。
 
 
パイプのサビをグラインダーで丁寧に落とします。
 
image
 
電気がないので発電機(借り物)が大活躍です。
 
きれいになったらサビ止めを塗って準備完了。
 
image
 
 
ドリルで地面に穴を空け、パイプを差し込んでいきます。
 
 
 
image
これは、エサなどを格納する小さなハウスです。
 
そして、こちらは鶏舎となるハウス。
 
image
 
image
 
 
今のところ順調に再建が進んでいます。
 
お手伝いに駆けつけてくださる皆さまのおかげです。
 
これまでの作業を行った12日間で、のべ49名の方がお手伝いしてくださいました。
 
本当にありがとうございます。
 
image
 
 
 
しばらくはビニールハウスを建てる作業が続いていきそうです。
 
ビニルハウスが建ったら、鶏舎用にカスタマイズしていく内装作業に入っていきます。
 
引き続き、見守っていただけると幸いです。
 
 

 

<ほぼ毎日募集中>

小林農園再建ボランティア

お手伝い頂ける方を募集しています!

内容はこちらのページで随時更新していきます!

↓↓↓↓↓