皆さん、こんにちは。



Twitterでもつぶやいたのですが、

きょうはお昼頃に仕事が一段落しまして、

洗濯をお昼に開始。





乾くかな〜、どうかな〜と、

ちょっと心配だったのですが、

カラッと乾きました!



この青空に助けられた〜!




きょうは、秋の雲として例えられるいわし雲やひつじ雲よりも、

モクモクとしたわた雲などが目立ちました。




上空に寒気が流れ込んでいたことが

原因といえそうです。






秋だからといって、

いつもいわしやひつじが空を泳いでいるとは

限りません。




ときには、わたがしのような雲が

迷い込むことも。



 


天気に詳しくなると、

気圧配置からどんな雲が出るか想像できたり、

逆に、雲から気圧配置を想像できたりするのが、

面白いところ。