きのうのZIP!特集、

ご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

特集で取り上げてくださった僕の暑さ対策のひとつ、

 

 

霧吹き!

 

 

 

僕が持っているのは50mlのボトル。

 

 

 

 

 

暑くなったら霧吹きを顔に。

 

 

 

霧吹きをかけたら、

うちわなどであおぎます。

 

 

このときに、水分が蒸発して、

体の熱を持ち去ってくれます。

 

 

 

 

こんな涼しげな顔になります。

 

 

 

 

 

 

 

早速試してくれている方も多いようで、

嬉しいです!!

 

 

 

僕はもともと自分のために霧吹きを買ったのではなく、

一緒に生活しているコケのために買いました。

 

 

 

でも、コケは2週間に1回しか霧吹きを必要とせず、

なにか有効な使いみちはないかな〜と思っていたところ、

 

 

「あ、そうだ。

涼むために使えるや。」

と、考えついたのです。

 

 

 

100円ショップなどにも売っているので、

試してみて下さーい!

 

 

 

人が近くにいるときには

やらないでくださいねニコニコ