あす29日(月)も、

真夏の厳しい暑さとなります。

 

 

 

北海道から沖縄の広い範囲で、

気温30℃以上の真夏日となる予想です。

 

西日本や東日本では、

35℃以上の猛暑日となる所もあるでしょう。

 

 

畑作業などは、涼しい時間に行うようにしてください。

 

また、お出かけの際には、

必ず飲み物をお持ち下さいね。

 

車の中に、ご家族を置き去りにするのも厳禁です。

 

例え、ちょっとした時間でも。

 

お子さんが寝ていたりしても、

必ず起こして外に一緒に車外に出ましょう。

 

 

 

そしてもう一つ、

天気の急変に要警戒。

 

夏の特徴でもある夕立ですね。

 

午後は急に雷雨となるおそれがあります。

 

 

 

外のレジャーを楽しむ際には、

空とにらめっこしつつ、

空が怪しくなってきたら、

早めに中断、予定変更をしてください!

 

諦めるのも、大事な勇気です。

 

 

暑さと雷雨に気を付けて、

楽しい週明けを迎えましょう。