16日(火)は、

平日ではありますが、

どこかにお出かけしたくなる、

そんな天気です。

 

 

■天気

・北海道~九州は、

各地ともよく晴れて、

洗濯日和です!

 

・夜遅くには、

鹿児島県など九州南部では

雨の降る所がありそう。

 

折り畳み傘を持って。

 

 

・沖縄は午後から雨で、

ザーザー降りになる見込みです。

 

落雷や突風にも注意が必要です。

 

 

■最低気温

・月曜朝より、

2~3℃程度低くなる所がほとんどです。

 

・朝から8℃程度ある所は、

春コートで大丈夫かなと思います。

 

 

■最高気温

・日本海側と北日本を中心に、

月曜日より大幅アップ!

 

北海道から沖縄まで20℃くらいまで上がって、

日中はポッカポカ!

 

快適な陽気です。

 

きょう吹いていた

強い風も収まります。

 

 

気温が上がるのは、

南風が残していった置き土産、暖気と、

強い日差しです。

 

 

この時期の紫外線は

秋の運動会シーズンの頃の強さと同程度なので、

対策をしっかりなさった方がよさそうですよ~!