AmazonPrimeで20作目の劇場版コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」を見ました。

2016年公開作品です。




あらすじ(アマプラより)


コナンの新作公開を機に、Amazonprimeでコナンの劇場版がたくさん解禁されていました\(^o^)/


すごい嬉しい😊


前は無料で見ることができたのに、突然課金しなくちゃ見られなくなっていて。


コナンの劇場版全作品を制覇しようとしている私にとってはあと4作品くらいなんです、制覇が。

全作みたいから、もう少し無料でありますように🥺



今作はウォッカやジンがたくさん出てきて、なんかいよいよ迫力ある感じ。

カーチェイスから始まるし、容赦ない凄みや恐怖感があり、黒幕、黒ずくめ、悪って感じでした。


声もこういう声なんだーってそれも楽しかった。



更に安室透や赤井秀一も出てきてなんだかさすが劇場版な豪華さ💎


オッドアイのキュラソーの声は天海祐希さん。

低音な声がしばらくわからなくて調べてしまった。


記憶を無くした悪役のはずが少年探偵団と関わるうちに良心も芽生え、最期は人の心を取り戻す一面も。

事件が解決したのでハッピーエンドではありますが、キュラソーに関しては悲しい結末に。


ドラえもんの劇場版もそうなんだけど、ジャイアンや元太くんって映画になると突然素直で友達思いで自己を犠牲にしちゃうところがあるんですよね。


そんなところがキュラソーの心を動かした今回の結末に。



ジン、ウォッカ、赤井、安室。

普段見ない迫力ある素敵な作品でした🎶