第1期と第2期を見終えたので、第3期をと思いましたが、その前に映画版が4作ほどあることを知り、早速1作目を借りてきました✨

あらすじです。
公式サイトより


第1期、第2期は高校生の時のお話でしたが、こちらの作品は遡って中学時代の話です!

なので、第1期2期の高校にはいなかったキャラクターがたくさん出てきました。

渚くんは、はるちゃんマコちゃんとスイミングクラブでの仲間ですが、1つ年下なので、中学校の水泳部で頑張り出すはるちゃんとマコちゃんに対して寂しく感じています。

中学でマコちゃんとクラスが別れてしまい、他のクラスメイトと仲良くしているマコちゃんに少し嫉妬するはるちゃん。

でも、はるちゃんは水泳🏊‍♂️もバスケ🏀も上手いから、ちょっととっつきにくい雰囲気なのにクラスメイトに好かれています。

渚くんもはるちゃんもマコちゃんもそんな様子がめちゃくちゃ可愛かったです✨


でもやっぱりこのツーショットが好きです✨

素直じゃない はるちゃんに、はるちゃんのことならなんでもわかる心優しいマコちゃん。


この作品、マコちゃんの性格や喋り方にホント癒されます✨

中学生ならではの声に出して相談できない劣等感や寂しさからくる心の悩み。
素直になれない気持ち。

それぞれが吐き出して、気持ちがひとつになった時、結構感動してしまいました🥺



凛ちゃんも怜ちゃんも貴澄くん、更に岩鳶高校の水泳部の顧問になる先生もチラッと登場していたのがステキでした♪

そして、声優陣。
日野聡さんと豊永利行さんが、私の知っている声でなくて中学生役に合わせた声で柔らかく可愛さ混じりに演じているのがさすがだと思いました!

Free!サイコー‼️