伯母の逝去 | 小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

幼少の頃から可愛がってくれた伯母(母の姉)の逝去の報を受け

急遽、長野県の諏訪にお悔みに行った。


伯母は、93歳の私の母より3歳年上で96歳だった。

96歳といえば天寿を全うしたということになろうが、

とても悲しく、東京から諏訪までの道中も心が沈んだ。


幼少の頃、母が大病し諏訪にある母の実家に

長い間預けられていた時の事を思い出した。


夕方になると母恋しさに涙ぐむ私は、伯母の優しさで

安心し元気を取り戻したものだ。


私にとって伯母との別れはひとしおのものがある。



久方ぶりに親戚の人達とも顔を合わせたが、

地方の経済の冷え込みは想像以上のものがある。


今こそ日本が本当の豊かさを取り戻すために

頑張らなければならないと思う中に、

私を心から応援してくれていた伯母の墓前に

改めて国政復帰への誓いの決意を固めた。