政治がおかしい | 小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

小林興起オフィシャルブログ「世直しブログ」Powered by Ameba

今日は朝からめずらしくどしゃぶり雨


大好きな桜の花も散ってしまいそうで心配。


毎朝日課の駅頭演説もさすがに今日はずぶぬれで、

早々に切り上げた。

明日は晴れると良いと思う虹


事務所に帰り、4月2日に開いた平沼赳夫元経済産業大臣を迎えての

政治パーティに参加してくださった皆様方へ御礼の電話かけをした。先日はありがとうございました。


私を応援して下さっている皆さんは

私がどんな状況にいても、いつも

「一日も早く国政に戻ってほしい」と

ありがたいお言葉で勇気づけて

くれる。 感謝。。感謝。。。


それにしても、皆さんが口々に今の政治はおかしい!!と言う。


ガソリンの暫定税率にしても、日銀総裁人事にしても、

それぞれの政党が小さなプライドにこだわるばかりで

国民の側に立った議論が全くされていない。


なぜ、もっと国民の代表として議論をしないのか。


議会制民主主義国家として原点に立ち返り、

もっともっと議論を尽くすべきだと思う。


どんな制度にも一長一短はあるのだから、

より良い方向性を話し合いによって導き出すことが

大事なことだ。


私も早く国政の場に立ち、

今やなんともならない政治を、

なんとかしなければと強く思う。パンチ!