ゴールデンウィークの後半人並みに遠出をした。

サラリーマンの嫁はんが少しぐらいは人並みの休日を

過ごしたいと以前からリクエストされていた。

 

 

5/3の15時に出発。島根県の西部に向かう。

中途半端な時間に出発したので道路は空いているだろうと予測。

阪神高速はガラガラだったねぇ。

 

 

 

姫路からは下道で広島方面を目指す。

途中岡山付近に差し掛かった頃、そういえば昨日岡山のデパートに

荷物を出荷していたのを思い出した。

直接のお得意先では無いけど、どんな風にうちの品物が売られているのかを

気になったので寄り道。

そうしていると時間も19時ぐらいになったので、天満屋の裏でお好み焼きで

夕食をとることにした。

750円のモダン焼き。結構なボリュームで美味しかったなぁ。

 

 

 

この日は宿は取れていない。不本意ながら何処かで仮眠することにしていた。

仮眠ポイントは広島県中部。

時間もたっぷりあるので下道で。

 

 

 

広島の志和から高速に入りすぐのPAで仮眠。

車での仮眠はキツイ。。。あまり休めなかった。

4時間ぐらい休んで少し早いけど車を出すことに。

 

 

 

6時ごろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時からやっている温泉を目指す。

風呂に入って出来れば少し寝たい。

 

 

 

 

数年前に廃線となったJR三江線

人の手が入らなくなるとこうやって飲み込まれていくんだね。

 

 

 

 

途中景勝地もあるようだ。知らない道を走るのは楽しい。

 

 

 

ちょっと脇道へ。小さな湖があると書いてあったので。

 

 

 

 

行った先にはダムがあった。中部電力のダム

 

 

 

なんとも言えん景色

 

 

 

綺麗やなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び温泉を目指す

 

 

 

 

 

 

7時50分に温泉に到着

 

 

 

気持ちのいい温泉だった。

ここの広間で1時間ぐらい寝かせてもらった。

 

 

 

 

益田へ向けて出発

 

 

 

 

 

 

 

 

益田って結構大都会

 

 

 

 

益田には7年ほど前一度来たことがある。

その時は下関から日本海沿いをトレースして益田まで来た。

益田では嫁はんが昼食を食べたいとリクエストがあった。

7年前に嫁はんを連れてきた事がるレストラン。

JRのトワイライトエキスプレスの昼食か何かを監修されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のベランダからの眺め

 

 

 

料理はこんな感じ

これに飲み物がついて3,500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りだったけど嫁はんは喜んでくれた。

値段を考えると本当に良い物を出してくれていると思う。

行きにくい所にあるけどオススメできます。

 

 

 

海はすっかり夏になっていた

 

 

 

 

この日の宿泊地、津和野へ向かう。

 

 

 

 

 

 

ロングドライブなので車で聴く曲も長め