うちで駐車場を借りてくださっているご夫婦が車の乗り換えを検討されている。

何やら年末に出かけた時に、オルタネーターの故障で車が立ち往生したそうだ。

オルタネーターの故障は前駆症状が少なく突然やってくる。

チャージランプが点いたり消えたりしたら間違いなく故障している。

 

 

 

一応オルタネーターの交換は出先の整備工場でお願いしたと言っていた。

しかし車も古いので乗り換えを検討していると言うこと。

車検は来年の6月まであるらしいけど、どうも奥様の方が乗り換えに積極的。

 

 

 

うちに最初連絡をいただいた用件は車庫証明を出してもらえるか?だった。

問題なく出せますよと返事したのだけれど、上記の事で色々と訊かれた。

僕なら来年の車検近くまで乗るかなと返事。

でも新しい車を買う余裕があるのならば良いんじゃないかとも。

 

 

購入される車の高さによって今借りていただいている場所から移動が必要になる事も

伝えた。一応空きはあるけど詰まりそうなら連絡を入れると。

 

 

先週の日曜日、ディーラーさんとそのご夫婦が購入を検討されている車を

持ってこられた。問題なく入るかどうかの確認だ。

まぁ問題なく入ったけど。

 

 

その車とはトヨタのクラウンスポーツ 。

レクサスのLBXも比較検討されているらしい。

 

クラウンスポーツ は非常にかっこいい車だった。

最初見たときポルシェのタイカン?と思うぐらいトヨタ車のイメージとは

違っていた。

 

 

奥様が僕に「LBXとクラウンとどっちが良いと思います?」と訊いてこられたけど、

どっちが良いとは言わなかった。LBXを見た事もないしね。

 

 

ただ、「ご主人様と奥様は新しい車でドライブに出られるでしょう」

   「奥様はどこに行きたいですか?」

   「ご主人はどこを走りたいですか?」

 

奥様からは「私は四国の高知へ行きたいです!」

ご主人からは「やっぱり高速で踏んでみたいなぁ」と

 

「クラウンとLBXどちらの車で?」

「イメージした車が乗りたいお車ですよ」と返事をしておいた。

 

 

昨日連絡がありどうやらクラウンスポーツ で決まるみたい。

また僕も偶然湾岸線で見かけたんだよね。クラウンスポーツ 。

ものすごくかっこよかったなぁ。

 

 

羨ましなぁ。うちの車は床下から音がするので来週整備工場へ持っていく。。