2月第二週が三連休とは知らなかった。

木曜日ぐらいに三連休であることを知った。

 

 

三連休初日の土曜は10日。丼どん亭の海老天丼に海老が一本サービスで付いてくる日。

こう言う時は我々にとっては天丼を食べる動機付けとなる。

この立派な天丼が1200円。助かるわぁ

 

 

 

天丼を食べた後丼どん亭が入っているデパートの地下をパトロール。

虎屋の売り場で初めて見るお菓子が目に入った。

カカオと羊羹を合わせたものだそうだ。

バレンタイン商材だと思われるけど、虎屋の売り場にはバレンタインの単語など

どこを探しても見当たらない。

さすが老舗といったところだろう。

 

まさに「退かぬ!!媚びぬ省みぬ!」

 

 

 

 

 

 

早速食べてみた。

何とも言えぬ高尚な味だ。

味わったことがない羊羹だ。

素晴らしいの一言に尽きる。

一粒500円だの阿呆みたいな値段をつけて売られているチョコを横目で見ると

馬鹿馬鹿しく思える。

これは世話になっている方に贈りたい品物だ。

 

 

 

 

日曜日は和歌山の紀北へ。

箕島漁港に新しい商業施設ができたらしく、魚とか果物が売られているそうだ。

行った事が無いので新規開拓。

 

 

 

 

ものすごく混んでいて人が多い。

お目当ての魚売り場を覗いてみたんだけど、大したことはなかった。

いつも行く岬町の方が良い。

せっかくなので鯵とみかんだけ買った。

 

 

 

 

昼食もレストランが大混雑で、また出しているものがまぁアレな感じだったので

ここからは退散。

 

 

大阪方面へ車を走らせている時に見つけたお店でお昼ご飯

元々は旅館で今はお昼ご飯だけ提供しているとの事。

 

 

 

個室をあてがってくれた。

 

 

 

 

お店のご主人の本業は数学の先生をされているそうだ。

 

 

 

 

 

嫁はんは和牛のステーキ150g。

 

 

 

 

僕はトンカツ定食

 

 

二人で5000円もしない。丁寧に作られた食事なので嬉しい気持ちになる。

 

 

 

 

月曜日は別に予定もない。でも出掛けることに。

万博会場の建設進捗状況のチェック。

良い感じにできてきたねぇ。よしよし

 

 

 

 

お昼ご飯は咲洲のホテルのレストランで

 

 

 

 

ハンバーグが結構美味しい

このお店はハーフバイキング付き

 

 

 

 

カレーもある。このカレーがすこぶる美味い。

バイキングで出さずに一皿1200円でも十分お金が取れるレベル。

 

 

 

 

今はこのホテルの人はまばらだけど来年はすごい人になるんやろね。

 

 

 

 

月の後半も3連休があるけど多分出張に出てるかな?