毎年恒例?の嫁はんとの新年会。今年も白浜方面へ。

田辺にお得意先があるので新年の挨拶に行くというのが

本来の目的ではある。

 

 

8:30に家を出て高速を使って田辺まで。

 

 

 

午前中に田辺のお得意様に新年の挨拶をさせてもらい、それからは

自由時間となる。

 

 

お昼ご飯は嫁はんが気に入っている田辺のレストランで食べた。

 

 

 

 

一番安いコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,500円だけど大変美味しいと思う。

 

 

昼食の後は白浜へ。まぁ20分もかからないんだけどね。

途中ホテルでケーキを食べたいと思ったので道すがらにあった

菓子屋で買う事に。

 

 

 

 

 

ふらっと寄ったお店だけど、嫁はんが「珍しいものが置いてある」と

会社の方にお土産としてお菓子とお茶?みたいなものをたくさん買っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はケーキに夢中

 

 

 

 

白浜の空港とか街中をうろうろしてチェックインまでの時間を潰していた。

白浜空港には東京から上下合わせて4便就航している。全てJAL

二階さん?が和歌山にも空港が必要と頑張られたのでしょうね。

 

 

 

 

宿は嫁はんの会社の保養施設のエクシブ

 

 

 

 

子供連れがものすごく多かった。

アドベンチャーワールドのすぐ隣なので子供は喜ぶやろね。

 

 

 

 

部屋はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダからは白浜空港の滑走路がよく見える

 

 

温泉に入ってから先ほど買ったケーキを食べる。

想像以上に美味しいケーキ。値段も大阪と比べて2割ぐらい安い。

 

 

 

夕食は中華料理

 

 

 

席に着く直前最初置かれていたお品書きがスッと差し替えられた。

多分高額なコースのお品書きが間違って置かれていたんだろう。

 

 

 

 

 

前菜が出て来た時、料理長がテーブルまで挨拶にいらした。

全てのテーブルを回られるのか?と思っていたんだけどそうではないみたい。

何故か名刺まで頂いた。なんで?

誰かと人を間違っているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお腹いっぱい。食事が終わってから給仕の女性から

「サービスはいかがでしたか?」と挨拶に来られた。

この方も名刺を持って。

 

これって絶対誰かと間違っているよね?と嫁はんと話していた。

悪い気はせんけどね。

 

 

 

 

翌朝天気がいい。昨日から白浜は無茶苦茶暖かい。

ベランダの戸を開けておくぐらい。

 

 

 

 

朝食も中華 中華の朝ごはんてどんなものか見てみたかった。

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたバイキングもあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道 南国らしいパームツリー

 

 

 

和歌山城

 

 

 

42号線沿いで買ったいちご

 

 

 

毎年同じ様な新年会だけど、手軽に行ける距離なので気に入っている。

明日は高島屋へ嫁はんの靴を買いに行く予定。

休みが終わったら頑張らないとね。