今日から仕事始め。年始の挨拶回りから始めた。

明日からは多くの会社などが挨拶回りをすると思うので、

電車や道が空いている今日から動くことにした。

 

得意先は2日から仕事を始めているところが多く、

この辺りは普通の会社とは違うところ。

 

新年早々、ちょっと驚くようなことがあって、

昨年から取引を始めたところが、この二月に閉店すると言われた。

優良なところなのに何故?って

 

 

オーナーのご主人が高齢で、そして体の具合が悪いというのが

その理由。オーナー自身はあと10年は商売ができると思っていたけど、

年の離れた旦那さんとの残り少ない時間をずっと一緒に過ごしたいという

想いがそうさせたみたい。

 

 

商売がうまく行っている時に仕事を引けるのはある意味いいことだとも思った。

今年も新規開拓しなくちゃね。

 

 

神戸まで出て、その帰り阪急で財布を買った。バーゲンだけど。

味岡という会社が作っている財布。

あまりメジャーじゃないけど、同業者の端くれとしてここの物を

見てもかなりいいものを作っていると感じている。

 

 

 

 

 

 

 

新年に財布を新調することはいいことだ。

今年は景気がいいと言われるが、うちにとっては波乱かもしれない。

ゲンを担いででも上手くいくようにしたいと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

Don´t let it bring you down- by Annie Lennox