コロナウイルスのせいで思うように外出ができずにストレスが溜まりますよね。

 

 

自粛期間の間、家で少しでも楽しく過ごせるようにオススメの漫画を3つ選びました。



 

普段時間がなくて漫画を読む時間がない方もこれを機に漫画を手に取る機会が増えると嬉しい限りです。

 

 

 

・鬼滅の刃

 


最近の鬼滅ブームはすごいものがありますよね。

今ハマってる漫画何?と聞くと8割くらいの人が鬼滅にハマってると答えると思います。

 


漫画が好きな人の中には、話題になってる作品読むのはちょっと抵抗がある人もいると思います。

かく言う私も鬼滅の波に完全に乗り遅れた側の人間だったので、、、

 


家にいる時間が長い今こそ全巻まとめて読むにはいい機会だと思います。

最新刊まで全て読んでも20冊ないのでそれも踏まえいい冊数だと思います。

 

過去に書いた鬼滅の刃のブログ記事です

気になる方はこちらを参考にしてください。



https://ameblo.jp/kobayashiko/entry-12588191041.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0e69709dc3144af3a64393f5f6113952


 



・彼方のアストラ

 


最新の漫画ではないですが

マンガ大賞2019で大賞に輝いている作品です。

 


宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!?

(集英社公式サイト『彼方のアストラ(1)』より)

 


全5巻という比較的短い巻数で完結している彼方のアストラですが

その短い巻数の中で非常に上手く起承転結、または伏線回収を行っている名作漫画です。

 


昨年にはアニメ化もしているのですが、できればアニメもみていなくて彼方のアストラ?何それ聞いたことない

くらいの人に読んでもらいたいです。

5巻全てを読み終えた後、大きく深呼吸をした後に1巻を再度手に取ること間違い無いでしょう。

 

過去に書いた彼方のアストラのブログ記事です

気になる方はこちらを参考にしてください。


https://ameblo.jp/kobayashiko/entry-12438006590.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0e69709dc3144af3a64393f5f6113952





・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

 




はいきました個人的大本命かぐや様です。

映画にアニメ化と一度は名前を聞いたことがあるのでは無いでしょうか。

 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

 

正直、今連載中の漫画の中で一番好きな漫画がこのかぐや様は告らせたいです。


現在アニメの2期が放送真っ最中なのでこれを機に漫画を手にとればアニメもリアルタイムで楽しむことができるので非常にオススメです。

 

過去に書いたかぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜のブログ記事です

気になる方はこちらを参考にしてください。

https://ameblo.jp/kobayashiko/entry-12364902881.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=0e69709dc3144af3a64393f5f6113952


 

 

 


今回は自粛中にオススメの漫画を3つ選んで紹介させてもらいました。


今は各々が家に篭りなるべく人との接触を控えることが何よりも大切な時期です。


世間も暗い話題が多いですが、漫画を読むことで家に篭る時間が少しでも楽しくなればいいなと思い私のオススメの漫画を選ばせてもらいました。


お散歩がてら近所の書店に出向きこのブログで紹介してた漫画だ!と何気なく手に取った漫画があなたに読んでもらえたら幸いです。

 

それでは今回はこの辺で。

それでは次回も何卒!