2018年から開設しましたこのブログについてとあるご報告があります。

 

 

 

 

 

何と

 

 

 

 

2018年から2020年の間に読んだ冊数が8000冊を越えてしまいました!!!!!

 

 

 

・・・超どうでもいいですよね

 

 

 

一度やってみたかったんです。ご報告ってやつを

 

 

 

えー詳細を話すと2020年4月現在で約9500冊の漫画を読破しました。

 

 

2018年から約1500冊読んだことになりますね。

 

当ブログのタイトルが

”8000”冊の漫画を読んだ男がおすすめする漫画紹介ブログ・大切なことは全て漫画が教えてくれた。

 

と言うのですが1500冊オーバーしちゃいました。

 

名前を変更するのも非常に迷ったのですがキリのいい10000万冊の漫画を読破したらブログの名前を変えます!!!

 

と言う決意表明かつご報告でした。

 

 

 

 

この2年間に新しく読んだ作品をいくつか挙げるとすると

 

 

・鬼滅の刃

 

 

 

 

 

 

 

 

・あおざくら

 

 

 

 

 

 

 

 

・地獄楽

 

 

 

 

 

 

 

 

・はしっこアンサンブル

 

 

 

 

 

 

 

 

・媛様”拷問”の時間です

 

 

 

 

 

 

 

・ライドンキング

 

 

 

 

 

 

 

 

・薬屋のひとりごと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりがここ数年で読んだマンガの中で非常にお気に入りの作品です。

 

 

 

ここ何ヶ月かはコロナのせいで自粛自粛でみなさん外出のできないストレスを感じていると思います。

 

 

 

外出できない期間を少しでも楽しく過せるように最近さぼり気味だったブログも更新していければいいなと考えております。

 

 

 

自分はこんな漫画が好きなんだけどオススメない!?

完結してる10巻くらいの漫画で読みやすい漫画教えて!

 

こんなコメントでもいただけるととても励みになります。よければコメントしていただけると幸いです。

 

 

 

ではご報告はこれくらいにして漫画読みたいと思います。

 

それでは次回も何卒!