どんな事件も華麗に解決⁈

 
 
 
コナンや金田一にも負けない名推理合戦、、は期待しないでください。
 
 
 
元名探偵とJKが贈るドタバタ探偵漫画ここにあり!
 
 
 
 
 
【まったく最近の探偵ときたら】

電撃マオウにて連載中
現在4巻まで発売中
 
 
 
 
 
・概要
 
 
 
 
 
主人公
名雲桂一郎
 
 

名雲探偵事務所を営む35歳の探偵。
 
 
高校生の頃は名探偵だったらしくメディアでも大きく騒がれ探偵業界では名前を知らない人はいないほどの人気だったが、若い頃の才能は枯れてしまい今は毎月の事務所の家賃を払うことさえ苦労している。
 
 
 
高校生の頃はファンに抱いてと言われるほどの人気ぶりだったが今では腰痛と金欠に悩むおっさんである。
 
 
 
現役JKで名雲の相方
真白
 
 
 
 
名雲桂一郎の元に助手として転がり込んだ探偵志望の高校生。
 
名雲を「おじさん」と呼んで慕っており、かつての名探偵だったころの名雲に憧れている。
 
特技はなんでも身体に収納できる収納術と、圧倒的フィジカル。顔芸。琉球空手の使い手。
 
理想の探偵になるために長い間訓練をしてきたらしいが実際に活用できてるかはいささか謎である。
 
 
 
 
 
・ここが面白い
 
 
高い画力からは想像もつかないほどくだらない下ネタ
 
 
 
高画力な顔マネ
現在連載をしている漫画家さんの中でも僕はトップクラスに好きな絵です。
 
 
 
 
 
 
 
 
昔ながらの方法でしか探偵の仕事ができない名雲に対して、現役JKの真白がスマホなどの最新の技術を使いサポートするのも見どころです。
 
 
 
 
 
 
 
・まとめ
 
 
探偵ものらしく、ちゃんとした事件やライバル探偵も出てきますが必ず笑って終われるのがこの漫画の見どころです。
 
 
 
 
虫が苦手なだけでこんな悲しい顔するな!
 
 
 

探偵じゃなくても変態ってわかるようなキャラがなんで⁉︎
 
 
ツッコミどころ満載です。
 
 
 
 
シリアスな展開だけの探偵漫画はもう古い。
 
 
謎を真剣に考えてたらバカバカしくなって笑えちゃう、そんな漫画じゃいささか刺激不足かな?
 
 
 

 
もしこのブログをきっかけにこの漫画が気になった方のために試し読みで1.2巻を読めるサイトのリンクを貼っておきます。
 
 
 
 
 

もしよろしければ明日読む漫画の参考にして下さい。

 

それでは次回も何卒!