今までのS | 夫婦2人の日常。コストコでの買い物・備忘録など。

夫婦2人の日常。コストコでの買い物・備忘録など。

K(夫)とS(妻)のふたりの生活。
2018年7月からゆるい糖質制限ダイエット開始。
主にコストコ購入品やSのダイエット、アウトドア、ゆるい2人の日常を綴ります。

今までのわたくし、
Sのお仕事は16時に終わっていた。
それからジムに行って、
運動をするでも無く
ただお風呂に入って
丁寧にドライヤーをして、
帰ってきていた。
帰ってきたらビールを飲みながら、
Dlifeの録画を見る。
至福のとき。

柿ピー食べて、
もう1本ビールを空ける。
生ビール生ビール生ビール生ビール

そして夕飯の用意。
ビールを飲みながら夕飯の用意。
(完全にキッチンドリンカー💦)
ラジオを聞いたり
テレビを見たりして
夕飯を作る。


Kの帰りは基本、遅い。
でもね、
先に食べちゃうのはちょっと。。。
揚げ物や炒め物、
熱々で食べて欲しいじゃん?
2度作るのは面倒だし
ゆっくりお話したいし
毎日Kの帰宅に合わせて
一緒に夕飯を食べていた。
その頃にはビール生ビール生ビール生ビール生ビール
大体4本。
その間、おつまみ食べながら
夕飯もガッツリ。

次の日の事を考えて
早めに寝る。
1時間も待てない時もあったなゲッソリ

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

そりゃ太るわな。

お昼も、
自前のお弁当には
Kに負けないくらいのお米の量。
そこにおやつとして
チョコ(Costcoのブラックサンダー)
しょっぱいものとして
お煎餅は欠かさなかった。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

そりゃ太るわな。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

その結果
足はパンパンに浮腫んじゃうし
顔も何をしても化粧品アイシャドウブラシ口紅
決まらないえーんえーんえーん

挙句の果てには
結婚指輪と、エンゲージリングも
パッツンパッツン。
この間の旅行に
無理やりハメていったんだけど
取るのにもかなり苦労して
薬指には
アザが出来る始末。



本当に太ってしまったんだ。


遅いよーえーん


更年期に入ったら
今まで女性ホルモンで
まかなっていた部分も
賄えきれなくなるらしく。。。。

でも
恐ろしい事に
自分は大丈夫かな?なんて思ったり。

本当に目が覚めたのは
特に太ってもいない友人から
「ダイエットして10キロ減ったんだ!!」
ってカミングアウトされたこと。

えー、だって太ってないじゃん!!
えー、でも
最近
あれ?ほっそりした?
ってくらいわかった。



なんでなんでなんで!!!!!
あたし、一体何してたの???


もちろんその日から
本気ダイエット決意しました!!

まずはレコーディング、と聞いたので
今まで目を背けていた体重計に。
今までは電池切れたとかいって
言い訳してた。
でもKが
「電池なら入れ替えてあるよ」と。
滝汗滝汗滝汗

もう言い訳も効かなくなり
測ったら

未知の世界でした。
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

そしてダイエット始めたんだけど
アメブロは前からやっていて
それはKと私Sの
2人の旅行記を残そうってことで
始めたblogです。
最近めっきり忘れっぽい2人だからwww
また、色々な所に行くもんだから
いつ何時、何処へ。を忘れないために。
もちろんKも
時間がある時は見てる(はず)。

なので、
ダイエットblogに
どっぷりハマってるけれど
ガーデニングも2人の事なので
ダイエットカテゴリーには移行せず、
なのです。
www

グラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート



今日実家に行った。
ワタシの大好きな
両親は
顔が小さくなったね!
太もものあたりがスッキリしたね。
爆笑爆笑爆笑爆笑
親の欲目でも
とても嬉しいですwww

ダイエットの先輩方が、
はじめは中々
痩せたことに気づいて貰えないっての、
わかる気がしました。
多分これからが勝負なのかな
(なんの?)


頑張る頑張る頑張る!!


しかも、皆さんのblogを見て
沢山の発見があって
ダイエットがとても楽しいですイエローハートイエローハートイエローハート
ありがとうございます!キラキラ

体重の記録は載せたいけど
Kも見ているので
止めておきますが(笑)

必ず
脂肪スッキリになりますピンクハートピンクハートピンクハート

普通体型に戻るんだっ!!