小林かつとし「県政と時局を語る」西岡秀子さんを励ます会!盛大に開催。 | 小林かつとしのブログ

小林かつとしのブログ

長崎県議会議員小林かつとしの公式ブログです。

「県内に記録的な大雨」との朝刊の見出しに、心痛めながら、6月21日(火)夜7時からシーハットおおむらさくらホールにおいて、開催されました。

 

今にも大雨の降るような曇空にもかかわらず、驚くような多くの大村市民の皆様が次々にご来場いただき会場はみるみるうちに、立見が出るほど埋め尽くされました。

 

ロビーには3台のモニターと丸イス400個が用意されましたが、ロビー玄関の受付一式を全部、入口玄関の外に移さなければならない程、かつてないロビーにも来場者であふれました。

 

スタッフを入れたら、軽く1,000名を超える大盛況となりました。

 

市議会一般質問を終えた園田市長が駆け付けられ、県政に大きなパイプを持たれる小林県議に相談をしながら、いろんな力を借りていることを語られ、会場が割れんばかりの拍手に包まれました。

 

小林県議は、会場がなごむように笑いを誘う巧みな語りで、人口減少問題、若者の県内に止めるための対策、新幹線、空港の24時間化など、立て板に水の如くわかり易い報告がなされました。

 

参議院選挙については、力づくで押さえて、モノも言えないような現状から、新しい長崎県をつくるためにも新しい人に活躍してもらいたい。国会議員に余りにも女性議員が少ないことなどを、みなそれぞれ強調し、西岡秀子さんも、さわやかな弁説の中に、キチンとした考え、政策を訴えられ会場も、西岡さん頑張れ!の雰囲気が漂い、とても盛り上がった大会になりました。

 

6月22日

小林かつとし