宝の山 | 小林アナ オフィシャルブログ 「小林アナのアナがあったら入りたい」 Powered by Ameba

宝の山

おはようございます。


やはり

田舎の朝は早いです。




昨夜

実家の子供部屋を

漁っていたところ

昔の

日記や手紙、写真等

思い出が

ザクザク出て来ました。



今日は

その一部を

紹介します。




まずは

photo:01



第二ボタンかと思われますが

三つ。

どなたからいただいたのか

記憶にありませんが

当時から

欲張りだったようです。


今も

好きな人から

第二ボタンをもらう

という儀式は

存在しているのでしょうか。




そして

photo:02



ポケットベル!
所謂
ポケベル!!

しかもキャンディキャンディ。

高校時代

ポケベル全盛期でした。

保護メッセージには友人から

『17歳 オミデトウ』と

ありました。

一文字間違えはあるあるでした。

それと共に時代の流れを感じます。

愛のメッセージを

伝える手段等にも

よく使いましたね。



続いて

photo:03



小学生の頃の交換日記です。


日記初日から

選択を迫られています。


その時私は

クラスメイトの

『あっち』より

『だいべん』の方が

好きであったことが

わかりました。



photo:04



漫画。



漫画家の親戚に憧れ

ベタベタな恋愛漫画を

書いていました。

読んでいくうちに

体が火照ります。

しかし

今より画は

上手いかもしれません。




photo:05



北斗の拳の技



これに関しては

なぜメモしてあるのか

謎ですが

確か

自分の中で

再び北斗の拳ブームが

来た瞬間がありました。


昔から

強い者に憧れを抱く

傾向があります。




また、



強い、強い、私は幸せ。
大丈夫、大丈夫、出来る。





日記には

そのような言葉が

よく出て来ました。





何となく、

自分が

もう少し若かった頃、

エステ器具200万円以上を

買ってしまったことが

わかったような

気がしました。