んにちは、ばねっとです!

 

いつもありがとうございます!!

 

 

登山の楽しみの一つとして食事は外せないでしょう。

綺麗な景色を見ながらの食事とてもワクワクしますよね。

 

 

というわけで、今回は

 

 

「山での炊事」

 

についてお話しします。

 

 

山で料理をつくる上で普段のやり方と大きく変わるのは

事前準備と後片付けだと思います。

 

 

 

 

一泊二日程度の登山なら何も知らなくても問題ないのですが

連泊となってくると、ちょっとしたテクニックがあるかないかで

快適な登山ができるかどうかが決まってきます。

 

 

準備や後片付けで使ういくつかのテクニックや工夫を紹介しています。

 

 

山でゴミは捨てられないので、ゴミは全て持ち帰ることになります。

となると、事前にどれだけゴミを減らしていけるのかが重要になってきます。

 

 

お菓子の外袋は一度開けてしまうと

ただのゴミになってしまう上にかなりかさばります。

 

 

個装されているものは出してジップロックなどの袋に入れておけば

透明で中身が見えやすいので残量の管理もしやすくなります。

 

少しの心がけで、楽しく快適に登山を楽しむことができます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

現在、今すぐ試せる、登山大会で

上位入賞する裏技を数量限定で

公開しております

 

もし興味があれば下のリンクから

見ていってください!

 

【今すぐ秘密の技を知る】

 

 

それではよい登山ライフを楽しみましょう!

 

 

元登山部 ばねっと