今年のお正月は、お休みを利用して、福山市にある祖母の家へ、5年ぶりに行ってきました!

コロナの自粛や、祖母とこちらの都合の兼ね合いなどもあって、なかなか会えていなかったんです。

 

祖母はやはり少し年老いてしまっている感じはしましたが、かわらない笑顔で迎えてくれ、相変わらず元気そうで一安心♪

家は私が子供のころからほとんど変わってなくて、すごく懐かしい気持ちになる日本家屋です。

しかし!今回は何かが変わっている!!

そう、目に入ったのは、屋根が葺き替えられていることでした。

 

瓦屋根の老朽化が進んでいたので、安心して住み続けるために修理を決断したとのこと。

祖母が何よりうれしかったのは、瓦の色を変えたことらしいです。確かに、家全体が明るく見えるようになっていました。
 

お正月は、みんなで祖母の手料理を堪能。

こんな本格的なお節が手作りだなんて、、!

もっとちょくちょく会いに来て、いろんなことを教えてもらいたいなと思いました。

 

 

ハウスファクトリー株式会社
住所:721-0955 広島県福山市新涯町1丁目40−14
電話番号:084-999-0067