まずは。

いつも支えてくれる夫。家族。友達や先輩方全員に感謝。

みんなの支えがあるからここまで順調にやってこれています。

幸せな家庭に感謝。赤ちゃんを授かっただけで普段から思っていることを素直に言葉に出せるのがすごい。

命って思ってる以上に偉大。。

 

 

 

初めてのことばかり。

懐妊したは良いもののいざ出産となると不安ばっかり。母親にもめっちゃめちゃ聞いてるけど

やっぱり不安すぎてネットサーフィンしていると胎児ドックなるものがあるという事が判明。

あんまり専門的にやっている病院は少ない(わたし調べ)けど大阪市に9月に新規開院した

産婦人科が手厚くやってそうだったので少しでも不安を取り除けるならと夫も快諾してくれたので、

行ってきました!

 

 

そもそも胎児ドックって?

胎児ドックは出生前診断のうち「胎児超音波検査」と呼ばれ、お腹の赤ちゃんの形態や発育状態を詳細に観察し、赤ちゃんの病気の可能性について調べるものだそう。私みたいに初めての出産でお腹の赤ちゃんに病気がないかとか、高齢出産のお母さんにもおすすめみたいです。

 

 

~行ってみた感想~

まずめちゃくちゃ施設が綺麗で清潔感たっぷりでした。9月開院だからそりゃそうか。

診察時間は30分くらいだったかな?初期ドックっていうやつで、赤ちゃんが今の段階で異常がないかを総合的に判断してくれます!

なんとその日に結果がわかるというからすごい。ちょっと遠方の私にとってはすごくありがたいポイントでした。

先生もとても優しい印象の方で、なにも出産について知らないに等しい私に色々と助言してくれたりと安心できそうだなと思わせてくれるいい先生だったからホッとした。。。(笑)

次は妊娠20週くらいに受けるという中期ドックにも行こうと思っています。随時赤ちゃんの様子や状態を知れると安心できそうだし。

 

 

 

わたしみたいに出産に不安がある人とかにはおすすめだから興味あったらのぞいてみてください!

一応リンク貼っておきますね~。

 

それではまた!

 

 

 

【店舗名】よりおか胎児クリニック
【住所】大阪市阿倍野区阿倍野筋 1-1-43 あべのハルカス21F
【電話番号】06-6622-7070