こんにチワワ


バタバタしていて全然ブログが追いつかず💦
まずは今日のお話


今日は朝から東京都庁へ


東京都こども未来会議に出席させてもらいました












(公式YouTubeより抜粋)



(公式YouTubeより抜粋)

去年から参加しているこども未来会議。
リモート会議から直接委員の皆様にお会いする事ができました!


小池百合子都知事を筆頭に、皆さん素晴らしい方ばかりで恐縮ですが、よしお兄さんも、一児の父親であり、テレビを通じて長年子供達と関わっている実績を評価していただき、このこども未来会議の委員になれました。
皆んなのおかげ!


そして今回のテーマは
『こどもにやさしい東京』の実現に向けた取り組みと発信


東京都こども基本条例ハンドブックを
子ども達が子ども編集者となり作成しました


そんな、こども編集者の皆んなから
いろいろな話を聞きました


このハンドブックは、紙質から色合いまで、子供達が決めたらしい!
すごいですよね!

本当に素晴らしすぎるし、よしお兄さんよりしっかりしてる子供達でした🤣


皆んなそれぞれ夢があって、キラキラ輝いていました


そして、このハンドブックは作って終わりではなく
たくさんの人達に知ってもらい
読んでもらって
その本来の力を発揮します


是非、手に取ってもらいたい!


そして、会議の内容は
YouTubeで観れますので、お時間あったら是非見ていただきたいです


また次回もよろしくお願いします!