こんばんハンバーグ🍖




みなさんにようやくお知らせです✨




以前、放送した

NHK Eテレ『オハ!よ〜いどん!〜みんなとつながる朝の会〜』

新作の放送が決定していますが

(9月3日・10日 朝6時40分〜)





何と今回





番組オリジナル体操も完成しました🎁キラキラ




その名も

『オハどん たいそう』

「オハ!よ~いどん~みんなとつながる朝の会~」番組オリジナル体操「オハどん たいそう」が完成!すくコムは、NHKエデュケーショナルが運営する子育て/育児応援サイトです。Eテレの人気番組「すくすく子育て」「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」などからの情報や関連イベント、子育てに関する記事、Q&Aなど、実際に役に立つ確かな子育て情報が満載です。リンクwww.sukusuku.com



ありがたいことに…

なんと、その体操の

作詞、振付、歌唱

よしお兄さんが担当させてもらいました星





そして、なんと

作曲は

クレイジーケンバンド

横山 剣 さんルンルン





こんな日が来るとは夢にも思いませんでしたルンルン





以前のブログで、(7/14のブログ)ダンディーなアーティストさんとは、剣さんでした👍





初めてお会いした時も、剣さんはとっても優しくて、あたたかくて…✨

お人柄も見習いたいと思いますおねがい






そして、いざ打ち合わせでは

こんな体操にしたい!動きはこうで…と、テーマなど、緊張してながらもお伝えさせていただきましたニコニコ






そして、

曲のイメージをお伝えした時には





剣さんからも

『いーね!』

いただきました

(超嬉しかった)笑い泣き





そして、いざレコーディング





いつもクレイジーケンバンドさんが使用しているスタジオでルンルンルンルンルンルン






またまた緊張しながらも何とか終了





そして、なんと!

『めちゃくちゃピッチが良いね!』




褒めてもらいました太陽

ウホー!超うれしいニヤニヤ






そして、コーラスには、剣さんと、クレイジーケンバンドのギター担当 小野瀬さんも参加してくださいました音符






通常、録音の時は、外部から音が入らない部屋に入って収録することが多いのですが、

何と、クレイジーケンバンドさんは、入らないで、まるでライブの様に、控えている私たちの目の前で歌って録音するとの事で

今回も




つまり、生歌を目の前で聴いてしまいましたカラオケ



 

超かっこよかったですグッ






そんなこんな完成した

『オハどんたいそう』





横山剣さんをはじめ、愛情あふれる番組制作のみなさんで、一所懸命力を合わせて、ゼロから作りました!!







みなさん、よろしくお願いします爆笑

はっきり言って自信作です爆笑

お楽しみにルンルンキラキラ




半年ぶりにまたやるよ~! 今田耕司が園長先生になって子どもたちの朝を応援! 特集番組「オハ!よ~いどん! ~みんなとつながる朝の会~」9/3、10(金) Eテレ 前6:40 #今田耕司 #松丸亮吾 #柴田英嗣 #水瀬いのり #きくちゆうき #小林よしひさ #横山剣リンクwww6.nhk.or.jp




グリコ 幼児のみもの

朝食バランスおやさい

イメージキャラクター


https://www.glico-youji.jp/cm/


グリコ『ちょうビスコキャンペーン』

キャンペーンキャラクターに決定!


https://cp.glico.com/bisco-2021cp/


キッズローブ

アンバサダーに就任


https://kidsrobe.jp/bridge/


よしお兄さん

デビューアルバム

『よし!いっくぞー!あそべ!あどべんちゃー』発売中!


http://asaikikaku.co.jp/news/release/16839.html


オフィシャルファンクラブ「よしひサークル」

   https://fan.pia.jp/yoshihicircle/



オフィシャルYouTube「よしお兄さんとあそぼう!」

  https://www.youtube.com/channel/UCupFXYTkvYcpyrxCKsauWBA



オフィシャルYoutube『よしお兄さん大人向けチャンネルパパとママもいっしょ!』



http://www.youtube.com/channel/UC4ciBsCsV_8s0zSTKIwMfTA?sub_confirmation=1‬


オフィシャルTwitter

https://twitter.com/@yoshi023gogogo