お久しぶりです!
今日から3月ですね~、嬉しい!


話は変わりまして、この前の休日、勝手にぶらり途中下車の旅~都電荒川線編~を実施したのでそのときのことを。

三ノ輪橋駅スタート。
この一帯も下町情緒があって良い雰囲気。
{15A5B4A3-D3E1-4E14-A24E-F1532517C91C:01}

8800形。
{8CD22BC4-F241-4038-9303-762700B102A0:01}

荒川遊園地前で下車。
良い感じの建物があったので、散策感を演出。

{6D623033-BBAD-4996-8D9A-760DE3BE644D:01}

あらかわ遊園。
{BDC4EF31-3556-4FCE-BEDE-776FDBAA73A0:01}

再び荒川線に乗り、次に降り立ったのは鬼子母神前。
{61453053-D2A3-4DAA-A2C1-27B74A484242:01}

鬼子母神境内にあるお茶屋さんで、名物のおせん団子を頂きました。
{5A6098F6-5CCB-45B9-9231-7461B09DE9A6:01}

そして、こちらも境内にある上川口屋さん。
創業は1781年、日本最古の駄菓子屋さんのようです。
{399462B1-4194-4165-A9DF-007DF4EAC616:01}
なんと私の大好きな映画である『おもひでぽろぽろ』にも登場しているらしいのですが、どのシーンなのか全くわからず...
本編には登場していないのでしょうか、気になります。


なんだかこのブログ、旅行記だったり散策日記ばかりになってきましたね。
それを目指していこうかしら。
では。