2日目スタート。
毎日こんな優雅な朝を迎えたい...
{04347F59-3011-47E6-94B1-3C23360FC1B6:01}

チェックアウトの時間が近づき、一分間ほど黄昏れる。
{7FB00C32-2930-4E1C-B46C-064433B1CC0F:01}

そして、そのままハウステンボスへ!
前夜はイルミネーションの鑑賞がメインだったので、この日はアトラクションを楽しむ。
昼もまたポップで素敵。

{B3D1BCB1-1E39-4BC3-94E1-D755936C8154:01}

ショコラ伯爵から巨大チョコレートのプレゼント。
{B3C2F1E5-42D6-49CB-A398-02B660F8E35F:01}

チョコレートのデコレーション体験。
ハッピーの意味とは裏腹に、おどろおどろしい書体に。

{D95D96E2-39F8-439C-ACB0-8182A8B17580:01}

でも満足気。
{525A7C1D-20A5-47AD-9081-C520FF54277B:01}

トリックアートもありました。
これ、やってみたかった!

{0AD5876F-23FC-40A5-959E-FDB8E6CF49F7:01}

これまた絵になる赤レンガ!
{24F5805D-8808-47F9-B3AB-F8F44D023E26:01}

展望室からの眺めも最高。
{B76E7F90-6353-40E2-B332-D514212A9433:01}

空と海の色が何とも優しくて癒されました。
{F4624B6D-3AA7-42BE-9F3E-64E232229A3F:01}

飛行機の時間が近づき泣く泣く空港へ。
今回の旅で食べ損ねた長崎ちゃんぽんを空港内で食す。

{7D127445-C5C7-447E-ACFF-86F255A74DEC:01}

友達は大阪、私は東京と別々の便なためここでお別れ。
帰りはより一層寂しかった!
滞在時間は少なかったけど、長崎がとっても好きな街の一つになりました。もっと長崎を知るべく来年また来よう。

{4946B5F2-D67E-4032-A92B-4C6705451B83:01}