キティフォークは、原子力ではない最後のタイプのアメリカ空母ですね。

流石に、どこにでも売るわけにはいかないでしょう。中国などはカタパルトの技術が欲しいから中古で買いたかったかも?

かなり高額で売れたでしょうが、中国には売らないでしょうね。

日本なども、艦齢が古すぎて、なにしろ還暦越えですから何処もいらないでしょう。武器も長く使うようになりました。B52もまだ飛んでたと思います

しかし、1円ですって。

日本が買って、国際救助隊を作りませんかね?カタパルト無くてもいいので?

私が若いころ、今の中国の遼寧が(旧ソ連のヴァリャーグ)が未完成でほったらかしだった時、中国の民間企業が買った時、

国際救助隊を作ったら良いのにと思っていました。

 

今、トンガに「おおすみ」が向かっているそうです。小型だけれど、「おおすみ」の方が荷揚げは便利でしょうね。