こんにちは、小林です。

 

 

10月になりました。

ちなみに、10月1日は僕の誕生日。39歳です。

30代最後の1年なので、今まで以上にバリバリと頑張っていきます。

 

 

さて、先日9月26日(木)に、僕が主催している「千葉朝食会モニスタ」がありました。

この時の出来事についてお伝えいたします。

 

 

この日のテーマは「今さら聞けない○○の話」

 

 

日常会話や仕事、ニュースなどでよく耳にする言葉。

よく耳にするけど「何のこっちゃ?」というもので、今さら聞けないこと。

それをみんなにシェアして、お互いに回答しあってきました。

 

 

他の人から紹介された話は、こちらです。

 

 

・キャッシュレス化を国が推奨しているのはなぜ?

・ROM専って何?

・FacebookとInstagramのストーリーってどうやって使うの?

 

 

やってみると、次から次へと出てきましたね。

 

 

国の施策や事情などといった裏側が知れたので、面白かったです。

あまり公にはなっていない(多分)のですが、、、そういうことだったんですね。

とても勉強になりました。

 

 

 

ちなみに僕が紹介したのはこちらです。

 

日経平均株価って何?

 

 

実は僕、恥ずかしながら、株などの投資や経済とかに全く詳しくありません^^;

 

日経平均株価って、ニュースでよく耳にしているのですが、「平均って何の平均」とずっと疑問に思っていました。

 

でも今回、FPや金融系にお勤めの人がいたおかげで、疑問がスッキリ解消。このテーマをやってみて良かったです。

 

いやー、わからないことは思いきって聞くことって大事ですよね。

 

 

 

今回は、「今さら聞けない」というテーマで話し合ってきました。

 

僕たちは意外と、知っているようで知らなかったりすることが、結構あるんじゃないかと考えています。

 

普段何気なく耳にしていることや、口にしていること。

「それって何だっけ?」とあらためて考えてみたり、調べてみたりすると、意外な発見があるかもしれませんよ。

 

 

それでは!

 

 

=======================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月3名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常10,000円(税別)が、先着3名様に限り8,000円OFF

特別価格:2,160円(税込)

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

=======================