こんにちは、小林です。

 

9月もあっという間に下旬ですね。

 

僕は夏が好きなので、寒くなるのが少し残念ですが、秋は過ごしやすい時期なので楽しみです。

 

最近はあまり本を読めていないので、「読書の秋」にしたいなぁ、なんて考えています。

 

 

さて、本題です。

先日9月19日(木)に、僕が主催している「千葉朝食会モニスタ」がありました。

 

 

この日のテーマは「最近のマイブーム」。

 

よくやっていること、利用していること、観ていることなどといった、自分の中での最近の流行。

それをマイブームとして、お互いに紹介してきました。

 

 

 

ちなみに、参加された方からは、このようなマイブームが紹介されました。

 

・スマートウォッチ

・LINEで発見‼︎ たまごっち

・スモウゲーム

 

この中だと、スモウゲームが初耳でした。

 

場所前に力士の成績を予想して、ポイントがたまる。

そして、そのポイントが高い人は豪華賞品がもらえるといったゲームなんですが、知らなかったですね・・・。

 

3,000円でできるゲームだから結構オトクかも!

そう思ったので、次回の十一月場所ではチャレンジする予定です。

 

 

 

ちなみに、僕が紹介したマイブームはこちらです。

 

ドラクエウォーク

 

 

9月12日に配信されたばかりのスマホ用アプリです。

 

「ポケモンGO」のドラクエ版なんですが、これが結構面白いんです。

 

歩いて敵を倒してレベルアップ。その都度変わる(変えられる)スポットに向けて移動し、イベントを進めていきますが、ドラクエ好きは結構ハマります。

 

しかも、画面を付けっぱなしにしておけば、勝手に戦闘してレベルアップしてくれるモードもあります。

 

なので、僕の最近のスマホは、移動中は常時ドラクエウォークが起動しています。

 

ようやく仲間を4人集めたところですが、まだまだ先は長いようです。マイペースに進めていきたいと思います。

 

 

 

あなたの「マイブーム」は何ですか?

よかったら聞かせてくださいね。

 

 

さて、今回は「マイブーム」というテーマで話し合ってきました。

 

やってみての感想は、意外と知られていないものが多いなと思いました。

 

自分の中では当たり前。でも、他の人からすると知らない。

 

そのことをものすごく感じました。

 

 

これ、仕事でも同じことが言えますよね。

 

自分では当たり前のことだと思っていること。

実は他の人からすると、すごい強みに見える。

 

このケース、結構あったりするんです。

 

 

 

 

例えば、僕の場合。

 

前に人から言われたことがあるのが「打ち合わせの進行・仕切りが上手」というもの。

 

自分では当たり前のことで、強みだとは全然思っていませんでした。

でもその人からすると、僕の強みだと思っていたんですよね。

 

こんな感じで、「打ち合わせの進行・仕切りが上手」というのは、自分が知らなかった強みの1つといえます。

 

 

なので、もしこれを読んでいるあなたが、

 

自分では当たり前のことだと思っていること。

実は他の人からすると、すごい強みに見える。

 

これを知りたいという場合は、まずは身近な人に聞いてみてください。

あなたの中では当たり前だと思っていたことが、強みに変わるかもしれませんよ。

 

それでは!

 

 

=======================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月3名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常10,000円(税別)が、先着3名様に限り8,000円OFF

特別価格:2,160円(税込)

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

=======================