こんにちは、小林です。

 

7月25日(木)に、僕が主催する「千葉朝食会モニスタ」がありました。

 

 

この日のテーマは「私が知っている雑学・トリビア」

 

 

「思わず誰かに話したくなる情報」や「意外と知らない事実」といった雑学・トリビアについて、各自が知っているものを紹介してもらいました。

 

 

紹介された雑学・トリビアとしては・・・

 

・世界で最も面積の大きい駅は名古屋駅


・ナンパ通りでナンパ成功率の高かった車は、ケンとメリーのスカイライン


・黒電話で電話をかける先の最後の番号が1だと、ダイヤルを回さず、電話機を押すだけでかけられる

 

このような雑学・トリビアが紹介されました。

 

 

いやー、皆さん意外と雑学・トリビアを知っていますね。そして、次から次へと紹介されて、会話がだいぶ盛り上がりました。

 

 

雑学・トリビアは、人に知られてないとか意外な話が多いので、食いつきがいいんでしょうね。朝から色々な話ができて面白かったです。

 

 

ちなみに、僕が紹介した「雑学・トリビア」はこちらです。

 

 

最も効率の良い筋トレはスクワット

 

 

 

 

実は最近、毎朝スクワットをやっています。30回×3セットをやっているんですが、これをやりきると、この時期はさすがに全身汗だくです(笑)

 

 

スクワットをやり始めてから約3ヶ月たちましたが、当初は面倒くささがあったものの、最近はルーティン化したのか、すんなりとできています。

 

 

ところで、なぜ僕がスクワットをやり始めたのか。その理由をお伝えいたします。

 

 

実は、スクワットで鍛えられる下半身のケツと太ももの筋肉。ここだけで全身の筋肉の7割もあるので、スクワットをやると、この7割の筋肉を鍛えることができるからなんです。

 

 

全身の筋肉の7割が下半身ってスゴイですよね。なので、下半身を鍛えることってすごく大事なんです。

 

 

 

そして、下半身の筋肉を鍛えると、全身の筋肉量がアップするので、こんなにたくさんのメリットがあります。

 

 

1.筋肉量がアップする → 疲れにくくなる

2.代謝が上がる → 太りにくくなる

3.体が引き締まる → 格好よく見えるようになる

4.血行が良くなる → 冷え性などにも効果的

 

 

しかも、スクワットは10分あればできます。マラソンやウォーキングだと、30分以上は必要ですが、わずか10分でできるのはとても魅力的です。

 

 

一説によると、スクワット1回で腹筋50回くらいの運動量に匹敵するなんていう説も・・・

 

 

なので、スクワットは効率の良い筋トレなんです。こんなたくさんのメリットがあるなら、やらないわけにはいかないですよね。

 

 

僕はこの事実を知ってから、ほぼ毎日スクワットをし続けています。まだ3ヶ月くらいですが、ここ最近は筋力がついたおかげなのか、持病の腰痛が起こりにくくなったような気もします。

 

 

今回の朝食会は、雑学・トリビアというテーマでしたが、僕はこのスクワットのことをどこかでずっと話したいと思っていたので、今回ようやく喋ることができて満足です(笑)

 

 

スクワットは重要です。これ読んだ人は、ぜひスクワットを一緒にやりましょう。

 

 

それでは。

 

=======================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月5名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常10,800円(税別)が、先着3名様に限り9,000円OFF

特別価格:1,080円(税込) ※今月の受付は終了いたしました

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

=======================