こんにちは、小林です。

 

先日、ツイッターを見ていたら、この画像に目が留まりました。

 

 

Amazon Music Unlimitedの新規登録キャンペーンのお知らせです。

※キャンペーン自体は、7月16日(火)23:59で終了しています

 

 

僕は集中したいとき、YouTubeや、Amazon Musicで音楽を聴きながら、仕事をしています。

 

 

選曲はハワイアンや、ドラゴンクエストの曲など、好きな曲が中心です。

 

 

なので、今回のキャンペーンのお知らせを見て、「たくさんの曲が聴けるようになるのは良いかも♪」と思って申し込みをしちゃいました。

 

 

申し込みの決め手は「色々な音楽を聴きたい」でしたが、そもそも僕がこのキャンペーンのどこに目が留まったのか、これはあなたのビジネスにも応用が聞く話ですので、説明しますね。

 

 

僕が目が留まったのは、この2つです。

 

 

「4ヶ月99円」

「もうすぐキャンペーン終了」

 

 

 

まず1つ目の「4ヶ月99円」です。

これ、パッと見で「安い!」って思いますよね。まず、ここに興味を持ちました。

 

 

これはマーケティング用語では「オファー」といいます。サービス提供者がお客様に対して提示する魅力的な条件のことで、この「オファー」が強烈なものほど、相手の興味をひけるようになります。

 

 

「オファー」が強烈なものとは何かというと、例えば「破格の安さ」「魅力的なベネフィット」などです。いずれもお客様の常識を良い意味で覆すもので「申し来ないと損するよ!」とお客様に思ってもらうくらいのものがポイントです。

 

 

例えば、今回のAmazon Musicでいうと、「4ヶ月99円」(安い!)や「6,500万曲以上が聴き放題」(そんなに聴けるの!)。これが「オファー」にあたります。

 

 

なので、あなたもお持ちの商品・サービスの中から「お得なんだから、申し込まないと損するよ!」というくらいの強烈なオファーを全面に出せると、お客様の興味をひくことができます。

 

 

 

次に2つ目の「もうすぐキャンペーン終了」です。

僕はこれを見て「もうすぐ終わってしまう」、そう思って申し込みを決めました。

 

 

これは「限定性」というもので、期限や人数を設定することです。期限や人数などの限定がないと、人はつい「今度でいいや」って思ってしまいます。なので、限定性を持たせることで、人に「今すぐ行動してもらう」ことができます。

 

 

実際、テレビショッピングなどでもよく使われています。

「残りはあと3つです」「30分以内にお申込みの方限定」みたいなものです。

 

 

なのであなたも、セミナーなどをやる場合は「早割」とか「人数制限」などを入れると、いいかもしれません。

 

 

こんな感じで、タイトルや見出し画像などに「オファー」と「限定性」を入れて宣伝すると、お客様の興味をひくことができるようになります。もちろん、今すぐにできる方法なので、ぜひあなたも「オファー」と「限定性」を入れた宣伝をやってみてくださいね。

 

 

もし、自分のサービスで「オファー」や「限定性」をどうしたらいいかわからない。

そうお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください♪

 

 

それでは。

 

========================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月5名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常10,800円(税別)が、先着3名様に限り9,000円OFF

特別価格:1,080円(税込)

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

========================