こんにちは、小林です。

 

先週7月4日(木)に、私が主催する「千葉朝食会モニスタ」がありました。

 

 

この日のテーマは「私の勝負メシ」

 

 

「ココが勝負所!」という場面に備えたい時に何を食べるのか。そんな「勝負メシ」について、各自紹介してもらいました。

 

 

参加者から出てきた「勝負メシ」は、こちらです。

 

・納豆

・スーパーヴァーム

・小さいおにぎり

 

ガッツリ食べる人から、少食の人、ドーピング(笑)まで、様々な「勝負メシ」が紹介されました。

 

 

意外だったのは「勝負メシを食べない」という意見が、結構多かったですね。

 

 

「食べると調子が出ない」「終わってから食べたい」という話を聞いて、なるほど~って思いました。

 

 

色々な視点がわかるのが、この会の面白いところだったりします(^^)

 

 

ちなみに「僕の勝負メシ」はこちらです。

 

海鮮丼

 

です。

 

 

 

 

僕の好物はお刺身。

なので「気合いを入れたい!」ってときは、好物のお刺身が食べられる「海鮮丼」を選びます。

 

 

旅行先でも、お刺身が食べられる場所だと、行くのがとても楽しみになります。

 

 

なので、お刺身の美味しいところをご存じでしたら、ぜひ僕に教えてください(笑)

 

 

さて、今回は「勝負メシ」というテーマでしたが、僕は今回の「勝負メシ」のように、仕事をするときに「自分の力を発揮させる方法」や「気持ちを切り替える方法」は、何かしら持っておいた方が良いと考えています。

 

 

なぜなら、これらの方法を取り入れることができれば、気持ちを落ち着かせて、目の前のことに集中して仕事に取り組むことができるようになるので、良い成果につながりやすくなるためです。

 

 

例えば、スポーツ選手がよく試合前に、または試合中にやっている儀式ってありますよね。

 

イチロー選手がやっていたバッティングボックスに入った時の構え

五郎丸選手がやっていた、プレースキック前のポーズ

 

 

この儀式のことを"ルーティン"というのですが、集中力を高めて、普段通りの力を発揮するためにやっている方法です。この"ルーティン"が、イチロー選手、五郎丸選手ともに好成績を残せた要因の一つといえます。

 

 

なので、あなたも今回の「勝負メシ」のように、「自分の力を発揮させる方法」や「気持ちを切り替える方法」が見つかれば、今よりももっと良い仕事ができるようになるはずです。

 

 

勝負メシ、儀式、音楽、身に付けるもの…など、色々な方法があります。

ぜひ、あなたにあった方法を探してみてくださいね。

 

 

それでは。

 

========================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月5名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常5,000円(税別)が、先着3名様に限り4,000円OFF

特別価格:1,000円(税込)

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

========================