こんにちは、小林です。
 
先週6月27日(木)に、私が主催する「千葉朝食会モニスタ」がありました。
 
 
 
この日のテーマは「今年の夏はコレをやる!」
 
 
夏到来ということで、今年の夏は何をするのか、何をやりたいと思っているのかを、各自紹介してもらいました。
 
 
参加者から出てきた「今年の夏にやること/やりたいこと」は、こちらです。
 
「子供と一緒に海に入って遊ぶ」
「寝台列車で0泊3日の四国の旅」
「受験生の子供のサポート」
 
夏はイベントが多く、皆さんからはさまざまな「今年の夏にやること/やりたいこと」が紹介されました。
 
 
今回の「やること/やりたいこと」は、皆さんが楽しみだと感じていることばかりで、前向きに、そして目を輝かせながら話をされていたのが、とても印象的でした。
 
 
ちなみに僕が紹介した「今年の夏にやること/やりたいこと」はこちらです。
 
海の家でのバーベキュー
プール
 
この2つです。
 

 
1つ目は「海の家でのバーベキュー」です。
 
 
僕はここ数年、7月の3連休の日曜日に、海の家でバーベキューをやっています。
 
 
知人の家族3、4組と一緒に千葉の九十九里にある海の家へ行き、昼前から夕方まで、海を見ながらバーベキューをしています。
 
 
気心の知れた人たちで、さらに同じくらいの子供もいるので、共通の話題もあり、会話をしていると、あっという間に時が過ぎるくらい、充実した時間を過ごせています。
 
 
今年も行く予定ですので、今から楽しみです!
 
 
 
2つ目は「プール」です。
 
 
うちは近所に、大きめのプールがあります。
 
先日、うちの息子がチラシを見て「プール行きたい」と行っていたので、プールに行こうかと考えています。
 
ただ、去年プールに行った時、息子は楽しんでなかったというか、水を嫌がっていたので、今年は少しでも水に慣れて、成長できたかどうかを確認したいです。
 
 
僕の今年の夏はこんな感じです。僕は夏が好きなので、今から何をしようか、とても楽しみです!
 
 
さて、あなたのこの夏の過ごし方はいかがですか?
 
 
今回の朝食会では、遊びの予定だけではなく、「独立に向けた準備」「来年のイベントの計画」といった、仕事の予定という人もいました。
 
 
もちろん、今の時期が大事という人もいると思いますので、今年の夏は「仕事に専念する!」というのも全然アリです。
 
 
ただ、パートナーや小さいなお子さんがいらっしゃる人こそ、僕は「遊び」の予定を入れて欲しいと考えています。
 
 
夏はイベントも多いし、特にお子さんは「夏休み」もあるので、夏の思い出はきっと欲しいはず。そのためにも、パートナーやお子さんと遊び、夏の思い出を一緒に作る予定も入れて欲しいなぁと思います。
 

常に「オン」の状態で仕事をするのではなく、たまには「オフ」を作ってみると、仕事の効率が変わってきますよ。
 
 
「オン」と「オフ」を切り替えて仕事する。これを意識してみてくださいね。
 
それでは!
 
 
========================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月5名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常5,000円(税別)が、先着3名様に限り4,000円OFF

特別価格:1,000円(税込)

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

========================