こんにちは、小林です。

 

先週6月20日(木)に、私が主催する「千葉朝食会モニスタ」がありました。

 

 

 

 

この日のテーマは「最近の勉強になった出来事」

 

 

最近、仕事やプライベートなどで「勉強になったこと」は何か。どんな出来事で何が勉強になったのかを、各自紹介してもらいました。

 

 

紹介された出来事は・・・

 

 

「セミナー講師をやって気づいたこと」

 

「他の交流会でフリートークをやって気づいたこと」

 

「宅建の資格取得に向けた勉強をしていた時に気づいたこと」

 

 

・・・などです。

 

 

どの話も「なるほど~」となる、とても良いお話ばかりでした。

 

 

ちなみに今回は、ハワイ帰りの人がいて(うらやましい・・・笑)、ハワイトークでも盛り上がりました。

 

 

さて、今回のテーマで僕が紹介した「最近の勉強になった出来事」について紹介します。それは・・・

 

Twitterセミナーに参加したこと

 

です。

 

 

 

 

先日の「千葉中央勉強会イブスタ」でやった内容が「Twitter活用方法」。福井にお住まいの中尾豊さんにお越しいただき、Twitterをビジネスに活用する方法を教えてもらいました。

 

 

ちなみにTwitterですが、僕自身は2009年からやっていました。

 

 

当時は、独り言や他の人とのコミュニケーションツールとして活用していましたが、Facebookの登場で、活用する機会は激減。ここ最近は、たまにツイートするだけで、しかも内容は本当に「ただのつぶやき」と化していました・・・。

 

 

ですが、Twitterをキッカケにビジネスを展開されているという中尾さんのセミナーを聞いたことによって、もう一度ツイッターをしっかりと活用しようと決意しました。

 

 

これが僕の「最近の勉強になった出来事」です。

 

 

 

 

ちなみに、なぜ僕がもう一度Twitterを活用しようと思ったのか。

 

 

詳しくはセミナーのネタバレになるのでお話できませんが、Twitterの特性を生かし、その上で地道にTwitterで情報発信し続けた結果、ビジネスにつながったという話を聞けました。

 

 

その話を聞いて、僕自身が直感で「ピン!」と来たので、これをキッカケにTwitterを本格活用しようと決意しました。

 

 

コレが、僕がTwitterをちゃんと活用しようと思った理由です。(ザックリしすぎていてすいません。ネタバレになるので・・・笑)

 

 

Twitterを本格的に初めてから約2週間。おかげさまで何とか続けられています。また、少しずつ反応もでてきているので、楽しみながらできています。どういうかたちで変化が訪れるのか楽しみですが、試行錯誤しながら続けていくつもりです。

 

 

意外と良いですよ、Twitter。よかったら、あなたもTwitterを始めてみませんか?

 

 

やり方なんかは、僕に直接聞いてもらえればお伝えします。なので、聞きたい方は、ぜひ次回の朝食会へどうぞ(笑)

 

 

それでは!

 

========================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月5名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常5,000円(税別)が、先着3名様に限り4,000円OFF

特別価格:1,000円(税込)

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

========================