こんにちは、小林です。

 

 

先週6月13日(木)に、私が主催する「千葉朝食会モニスタ」がありました。

 

 

 

 

この日のテーマは「「良かった!」と思えた体験談」

 

 

最近体験したことで「良かった!」と思えた出来事は何か。それを各自紹介してもらいました。

 

 

参加者の方からは・・・

 

「キャンピングカーでキャンプへ出かけた」

「ギャラリーでカメラマンさんと話ができた」

 

など、色々な体験談が紹介されました。

 

 

ちなみに私が紹介したのは・・・

 

TENT幕張で仕事ができたこと

 

こちらを紹介しました。

 


 

 

「TENT幕張」は何かというと、今年の5月に海浜幕張に新しくオープンしたコワーキングスペースのことです。

 

コワーキング(Coworking)とは、事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルを指す。一般的なオフィス環境とは異なり、コワーキングを行う人々は同一の団体には雇われていないことが多い。通常、在宅勤務を行う専門職従事者や起業家、フリーランス、出張が多い職に就く者など、比較的孤立した環境で働くことになる人が興味を持つことが多い。

コワーキングは独立して働きつつも価値観を共有する参加者同士のグループ内で社交や懇親が図れる働き方であり、コスト削減や利便性といったメリットだけではなく、才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるという面も持つ (Wikipediaより引用)

 

先日、「TENT幕張」を利用してみたら、予想よりもとても良い施設だったので、そのことを紹介してきました。

 

 

「TENT幕張」の店内は広く、窓際の席やテーブル席、ボックス席など、色々な席のタイプがあります。その時の気分によって、席が変えられるタイプなのが良いです。

 

 

ちなみに僕が利用したのは、小上がりの席です。

 


 

靴を脱いで、クッションに持たれながらの仕事。予想以上に快適でした!

 

 

特に僕は、仕事中に靴を履いているのが苦手なので、特に足が快適でした。

 

 

外でパソコンを使った仕事というと、真っ先に「カフェ」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 

 

たしかにカフェは、おいしいドリンクも飲めるし、中には電源があるところもあるので、仕事でつかえますよね。

 

 

ただ、周りに人がいると、話が気になって集中できない。なんてことはありませんか?

 

 

その点、コワーキングスペースは各自が集中して作業していることもあり、周りがあまり気になりません。

 

 

電源はもちろんのこと、無料で使える無線LANもあるので、作業する分にはまったく問題ない状況です。

 

 

もし、あなたがパソコンを使った仕事をしていて…


「カフェだと、周りの音が気になって集中できない」

「通信料を気にすることなく、ネットに接続して作業をしたい」


このように考えているのなら、カフェよりもコワーキングのほうが向いています。

 

 

お近くにコワーキングスペースがあるのなら、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

予想以上に快適です^^



環境を変えれば、発想も変わります。

たまには仕事する場所を変えてみると、仕事がサクサク進んだり、良いアイディアがうまれるかもしれませんよ。

 

 

それでは!

 

========================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月5名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常5,000円(税別)が、先着3名様に限り4,000円OFF

特別価格:1,000円(税込)

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

========================