こんにちは、小林です。

 

 

先週6月6日(木)に、私が主催する「千葉朝食会モニスタ」がありました。

 

 

 

 

この日のテーマは「集中力を高めたいときに聴く音楽」。

 

 

スポーツ選手が、競技前に音楽を聴いて集中力を高めているシーン、ありますよね。

 

 

このように、仕事や趣味などで集中力を高めたいと思ったときに、どんな音楽を聴いているのか。それを各自紹介してもらいました。

 

 

最初から「ノイズキャンセリングで完全無音状態をつくる」という意外な意見が出たり、「歌詞があると集中できない」とか、「自分が演奏するときはこうしようと考えてしまい、集中できない」といった、自分では思いつかなった意見がたくさん聞けました。

 

 

やっぱり、他の人の話や意見を聞くのは良いですね。面白いです(^^)

 

 

ちなみに、僕が紹介した音楽はこちら。

 

 

ハワイアンミュージックです。

 

 

 

 

僕は仕事で集中したい時は、YouTubeやPrime Musicで「ハワイアン」と検索して、出てきた音楽を聴いています。

 

 

ハワイ好きというのもあるんですが、あのゆったりとしたテンポの曲が、なんか心地良いんですよね。

 

 

ただ、仕事に集中すると、音楽はまったく気にならなくなるので、結局のとこら何が流れていたのかはわからないですけどね(笑)

 

 

でも耳(脳?)が覚えているのか、別の機会でハワイアンを聴くと、「あれ?コレってどこかで聴いたことあるかも?」となります。

 

 

 

 

さて、今回は集中力を高める方法として、音楽をテーマに話をしましたが、僕は集中して仕事ができるのなら、そのための手段は何でも良いんじゃないかと考えています。

 

 

音楽、場所、アイテムなど、さまざまです。集中できる方法はたくさんあります。

 

 

大事なことは、自分に何が合っているのかを見極めること。やりもしないで、「コレはきっと無理」と決めつけるのはナシですよね。

 

 

結果は1つ。

でも、結果を得るための手段は無数存在する。

 

 

これは、僕らの仕事でも一緒だと思うんです。

 

 

得たい結果を手にするために、それは最善の行動か。

 

 

これを常に自問し続けることが、得たい結果を得る方法だと、僕は思います。

 

 

この視点をもとに、日々の行動をぜひ見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは!

 

 

========================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

このようなことが気になりつつ、何もできていない。

そんなあなたは、僕に一度相談してみませんか?

 

<毎月5名限定>
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常5,000円(税別)が、先着3名様に限り4,000円OFF

特別価格:1,000円(税込)

 

※対面(千葉市中央区のホテルのラウンジ)または、ZOOMで実施します。

※3名のお申込みがあった時点で通常価格になります。あらかじめご了承ください。

確実に特別価格で受けられたい方は、お早めのお申込みをオススメします。

 

▼まずはスケジュールを確認する▼

https://forms.gle/1MLiUUQAqMriz3S4A

========================