こんにちは。小林です。

 

先日9日(木)に『千葉朝食会モニスタ』を開催しました。

 

 

この日のテーマは「オススメの文具」。

 

仕事やプライベートなどで「よく使用している」「ないと困る」という文具について、各自紹介してもらいました。

 

 

実は私、、、このテーマを設定したのですが、「文具って盛り上がるのかな~」という不安がありました。


というのも、「文具」って、ありきたりのものしか出ないのでは?という、変な思い込みがあったからです。

 


ただ実際は、私の予想に反して、皆さん文具に対する想いやこだわりが強く、熱いトークが繰り広げられました。

 

そして、こんな文具があったのかー!

・・・というのをたくさん知れたので、とても楽しかったです。

 

 

例えば、コレ。

何だかわかりますか?

 

※アスクルHPより

 

指サックです。

書類めくるときに、指にはめてめくりやすくするアレです。

 

今はメクリッコという名前で、こんなカラフルな色になっているんですね。


ゴム製のものしか知らなかったので、ビックリでした。

 

 

あとは、こんなのも紹介されました。

 

※アマゾンHPより

 

ホチキスです。

ただ、このホチキス、普通のホチキスとは違うんです。

 

こんな風に使えます。

 

※アマゾンHPより

 

冊子をお客様に見せる時に使うホチキスです。

 

冊子にホチキスする時、普通は折った状態で端に芯を打ちますよね。


でも、それだと、紙をめくるときに、芯を打たれた部分はめくれず、端が読みにくい。その時に使うのが、このホチキスです。

 

これだと、折られる部分の真ん中にホチキスを打てるので、めくっても端がきちんと読めるんです。

 

これ、ビックリしました。

こういったホチキスがあるんですね。

 

 

他にも色々な文具が紹介されましたが、いやー面白かったです。


調べると意外と出てくるんだなって思いました。

 

 

 

ちなみに私が紹介したのはこちら。

 

※アマゾンHPより

 

A4サイズのホワイトボードノート です。

 

 

僕は、書いて説明するときや、アイディア出しのときに使っています。

 

僕は打ち合わせの時に、ホワイトボードを愛用するタイプです。


なので、このホワイトボードはとても助かります。


しかも、持ち運びもできるし、お得ですよね。

 

 

 

いやー、文具は面白いですよね。

文具には僕の知らないものがたくさんありました。

 

よく使うからこそ、「困りごと」に対応してくれる文具は、ちゃんとあるんですね。勉強になりました。

 

 

もし、あなたも文具を使っていて、何か困ったことがあれば、ぜひネットで調べてみてください。


あなたの困りごとを解決してくれる文具が、見つかるかもしれませんよ。

 

 

今回の朝食会にご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

さて、次回の朝食会は、明日5月16日の木曜日。


会場は千葉駅すぐそばの「ジョナサン千葉駅前店」で行います。

 

なんと、この日が500回目の開催です!

 

無料でどなたでもご参加いただけますので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。


参加をおまちしていまーす。

 

↓↓↓

 

 

========================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

上記が気になる方は、僕に一度相談してみませんか?

 

【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】

通常5,000円(税別)→1,000円(税込)※毎月3名限定

千葉市内(対面)または、ZOOMで実施します。

 

▼お申込みはこちらから▼

https://kobayashi-takeshi.com/contact/

 

 

とはいえ・・・

 

「いきなり相談するのはちょっと…」

「まずは小林がどんな人間かを知りたい(笑)」

「一度、小林と話してみたい」

 

という方は、誰でも無料で参加できる、僕が主催のイベントにご参加ください。

 

【千葉朝食会モニスタ】

千葉市で毎週木曜日の朝7時から朝活しています。

https://chiba-morning.com/

 

▼お申込みはこちらから▼

https://chiba-morning.com/contact/

========================