こんにちは。小林です。


 

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?

 


始まる前は長いと思っていた10連休もついに折り返し。今日を除くと、休みは残り3日なんですね。


 

僕、残り3日間は予定がギッシリです。


バーベキューしたり、近所のお祭りに参加したり、妻の実家へ行ったりと、予定がもりだくさん。


むしろ、ここからが本番かもしれません(笑)


 

残り3日の休み、あなたも目一杯満喫しましょうね。




さて、ゴールデンウィークで連休続きだと「連休明けの仕事が不安だな〜」と思いませんか。



たしかに、休みが続いたことによって、生活リズムが変わっているので、連休前の状態にすぐ戻すのは難しいかもしれません。



そこで今回は、生活リズムの変化を最小限に抑えて、連休明けてすぐにバリバリと働けるようになる方法をお伝えします。

 


 


その方法とは・・・

 

朝、普段通りの時間に起きること

 

です。

 

 

 

休みだと、朝起きるのは、つい遅くなりがちです。

特に起床時間の変化は体に負担がかかるので、いきなり元の時間に戻すのは大変になります。



だからこそ、連休中のうちに、”普段通りの時間に起きること"をお勧めします。



 

私も経験あるのですが、、、起きる時間を急に普段通りの時間に戻すと結構キツいです。


特にそれが連休明けだと、眠たくてボーっとするし、気分も上がらず、仕事はなかなかはかどりません。


日にちが経てば自然と解決しますが、せっかくならすぐに調子良くいきたいですよね。




だからこそ、連休中の間に普段通りの時間に起きるようにして、生活リズムを元に戻しておくのが重要です。

 

 

 

実際に僕は、今回のゴールデンウィークの期間中は、ずっと普段通りの時間に起きています。


そして、今日は一日仕事だったのですが、普通の日と変わらず、スムーズに仕事することができました。


なので、朝起きる時間を普段通りにしておくことって、やっぱり重要なんですよね。

 

 

 

そして、休みの日に普段通りの時間に起きられれば、他にもメリットがあります。


 

朝早く準備しなくてはいけないというプレッシャーがないので、余裕をもって朝を過ごすことができます。


さらに、この時間を使って、新聞をじっくり読めるし、読みたい本も読めるし、近所をマラソンしたり、散歩したりすることもできます。


このように朝の自由時間ができれば、自分がやりたいことや好きなことをすることができるので、本当に良いことづくめです。


 

 

なので、連休明けに備えて、明日から早速、普段通りの時間に起きるようにしてみてください。



そうすれば、連休明けでもスムーズに仕事に取り組めるようになりますよ。



それでは!


 
========================

「こんなに頑張っているのに、売上が上がらない」

「売上だけでなく、プライベートも充実させたい」

「ガツガツしなくても、売上が上がる方法を知りたい」

 

上記が気になる方は、僕に一度相談してみませんか?

 
【小林豪志の体験コンサルティング(90分)】
通常5,000円(税別)1,000円(税込)※毎月3名限定
千葉市内(対面)または、ZOOMで実施します。
 
▼お申込みはこちらから▼

https://kobayashi-takeshi.com/contact/

 
 
 
とはいえ・・・
 
「いきなり相談するのはちょっと…」
「まずは小林がどんな人間かを知りたい(笑)」
「一度、小林と話してみたい」
 
という方は、誰でも無料で参加できる、僕が主催のイベントにご参加ください。
 
【千葉朝食会モニスタ】
千葉市で毎週木曜日の朝7時から朝活しています。

https://chiba-morning.com/

 
▼お申込みはこちらから▼
========================