本日、新規のお客様が体験に来られました。 大学時代から慢性的な腰痛があり、

時より整体などに通っているようですが、「腰の筋肉を鍛えなさい」と言われたようです。

「ってことは整体では良くならないということですよね?」

と言われましたが、悪いことは言えないので、話をすり替え、

1日の仕事のおおよそのスケジュール、腰痛の症状などをお聞きして、

いざセッション開始!

 

まずは、前屈や後屈をチェック。

そして…「その30cmの台から片足だけで立ってください。」

右足は非常にグラつく。左足は、まぁまぁグラつく。

ってことは、右側に腰の不安があると判断。

片足立ちチェックを逆転させてやる…と意気込み、セッション開始。

右側の腰部第4、第5多裂筋が硬くなっていました。

その筋肉を柔らかくさせ、再度片足立ちのチェック。

 

右足のグラつきが取れ、左足の方が

グラつく感じになりました。

してやったり!!(心の中でガッツポーズ!)

お客様自身も右足の改善に驚き。

 

お客さん「さすが私のポテンシャル!足が動く!」

小林「いやいや、俺の腕、技術だから!」

お客さん「いやいや、このポテンシャルの高さでしょ!」

小林「わかってないなぁ〜、オレは結構こう見えて凄い人なんだから!」

お客さん「いや〜、自分のポテンシャルがこんなに高いとは〜」

 

という初対面とは思えないような、雰囲気でその後のセッションを続けました。

 

お客さんのポテンシャルと、トレーナーのスキルが、マッチしてこそ、

コンディショニング効果が出るものだと感じました…。

でもお客様のポテンシャルは様々です。どんなお客様が来られようと、

最高の技術を持って、最大の効果を出していきたいと思います。

 

☆新丸子・武蔵小杉パーソナル専門ジム☆

~活発で洗練された能力の高い身体作り~

「SP-Body」

TEL:044-455-4764

E-mail:info@sp-body.com

HP: http://sp-body.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆