トレーニングの世界では「フィジカルベースの確立」という理論があります。

これは、どんな競技でもパフォーマンスを上げるためには、それに見合った

基礎筋力や基礎体力が必要だということです。

 

その理論は社会や仕事でも役立つと思っています。

その仕事・業種に対する「基礎」は何なのか?

パーソナルトレーニング ジムは、接客業の分野に入ると思っています。

その接客業の「基礎」とは。お店を構えることの基礎とは…。

 

自分の中では、「掃除」だと思っています。

「掃除」は、すればするほどお店はキレイになります。

他の仕事の邪魔にならなければ、いつでもしても構いません。

「掃除」が済んでる場所は、誰もが気付きづらいですが、

「掃除」ができていない場所は、誰でも気付きます。

その気付きこそが、接客業に活きると思っています。

「あ、ちょっとここ汚れているなぁ」

「よし、掃除してキレイにしておこう」

となれば、良い環境になりますが、

「まぁ、後で掃除しておこう」

となってしまうと、大体の人は忘れますけどね…笑

ここでは、まず「気付く」ということが大切です。

その気付きが、いろんな視野を作る「基礎」に

なると思っています。その視野が、「お店を大きくする」「お金を稼ぐ」

「いい仕事をする」ために身につける「基礎」と考えています。

 

☆新丸子・武蔵小杉パーソナル専門ジム☆

~活発で洗練された能力の高い身体作り~

「SP-Body」

TEL:044-455-4764

E-mail:info@sp-body.com

HP: http://sp-body.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆