パイレーツオブカリビアン
「彼こそが海賊」を弾きたい!


コードが高度?
なぁにそれ。


どんな大航海も、
船とオールがあればイけるっ‼




ってわけで、見切り出航。



気分は海賊王をめざすルフィです。
まだ悪魔の実も食べてないまっさらな1ページ目ぐらいです。


もしかしたら、
海賊王を目指し始めたルフィのモノマネを
しようとしているウソップ、のニセモノかもしれません。




さて、

メンテナンス旅行から
我が家のアコギちゃんが帰ってきました。


すでに2週間前のことです。








弦を変えるって大事なんだなぁ。
音がキレイな気がする。
それに指が痛くなくなったよ爆笑



ただ問題は……



「弦の張替えなんですが…
弦は買っていただくことになるんですが」



「あ‼
持ってますーニコニコ



「じゃあ、それで張りますね」



箱を出したとたん、
無表情のお兄さんビックリ。




「……いつのですか?
すぐ錆びるかもしれないけど…」


と言いつつ、張ってくれました。



当時、
700円くらいで買った気がする。
マーティンのなんか。



いい弦でも、
10年前のは錆びてるらしいですよ笑い泣き
ずっと使う機会なくて箱に入れたまま
ほかってあった新品。



紙の箱にアンティーク感出てたもんなぁ。




張り替えたにもかかわらず
すでにコーティングがまばらに
禿げたりしてる。





「……弦は張り替える直前に買ってくださいね」 



はーい。
勉強になりました。



張り替える直前に買ったんだけど、
弦買った数日後にトモくんに会って
ピカピカのギターをもらったから
出番が無くなったのよ。




でも、メンテから帰ってきたアコギちゃん。
弦が丸くて指にくい込まなくていい。



見た目は……
帆に穴がたくさん空いてる感じだよね。



まあ
いけるいける♪