あれはたしか4日前のこと……


「あ‼もぐもぐ
もうすぐ5月6日だねキラキラ


「うんニコニコ


「結婚記念日だよラブ


「ああびっくりそっか‼1回目‼」


「…………もぐもぐ2回目かな」


「覚えてるチュー覚えてるーーチューチューアセアセ
ナミキが記念日忘れてたことなんてないじゃーん」


「だよね~ゲラゲラ



という、付き合ってる頃からの
パターンをしっかりキメました。




世の中の男性陣は記念日クイズに答えられず戦々恐々……なんて聞いたことあるけど、
ナミキはその気持ちよくわかります。



空くんはとにかく記念日を覚えてる人。
付き合い始めに驚いたのは
「今日で付き合い始めて〇日目……」というカウントダウン。


「1ヶ月目の記念日だね‼ラブ
は本当に驚いた。



そもそもナミキは付き合い始めた日にちをチェックしてなかったもんで、LINEをさかのぼって「ほんとだ〜」と思いました。




記念日フェチだからってプレゼントある訳でもなんでもなくて、ただ言うだけなんでナミキの乙女心的にはますますどうでもよい
覚えておきにくいというか.…



ま、でも
何事もなく毎日いい感じなのは
いつもナミキを大切にしてくれて
サポートしてくれる空くんのおかげキラキラ



ってわけで、記念日の前日に
焼きましたおねがい







ゴールデンウィーク中になんか焼こう♪と
思ってたところに
空くんが記念日を思い出させてくれたので


「ちょうどいいじゃんラブ
1日前からケーキ焼いたら当日は味が落ち着いて1番食べ頃でしょラブラブラブラブ

と、甘いものを食べるための機会は絶対に逃しません。




今回は食費を抑えるため……
タルト生地から手作りラブラブ

スイートパンプキンのタルトウエディングケーキ




めっっっっっちゃくちゃ、
手間だった笑い泣き



でも、めっっっっっちゃくちゃくちゃ
美味しかったシャンパンロゼワイン







ちゃんと、アーモンドプードルを使ったディマンドの上にスイートパンプキンがのっかってるラブ





お菓子作りが好きなわけじゃないんです。
食べたい、ただそれだけ。




焼いてる時の香りと
味見してるときのワクワク感は好きだけどね。



バターを150gは使ったな。
家庭用のバターなら1箱近いか……


バターたあっっっぷりなお菓子はしあわせの味チュー