キヌア♪

キヌア♪

なんか急に食べたくなったんですよ爆笑









カロリーないくせに、栄養価がめっちゃ高いとかでモデル飯として注目され、日本に入ってきたキヌアさん。


キヌアに対しては2倍のお湯でゴトゴトすれば、すぐに炊けますのでお米炊くよりラク。


キヌアを炊いていると、穀物の匂い……
ああ、これ懐かしい。

インコの雛にあげるエサのような匂いがします‪w

あ、見た目も似てるね。
鳥をペットにした人しかわからないかな爆笑



キヌアね、すごく美味しい食べ方があって!!


これも、ハナちゃんとジーランの家で食べてハマったんだけど‪w


キヌアサラダです。



野菜をね、ローストして
(茹でるなり炒めるなり焼くなり)

特性ソースをあえながら食べるとホント美味しいキラキラ




ダイヤグリーン特性ソースダイヤグリーン2人分

味噌                                          大さじ1
ハチミツ                                  大さじ1
オリーブオイル(なんか油)   大さじ1
すりおろしニンニク              小さじ1/2


↑ぜんぶあわせて
レンジで少し温めて混ぜれば完成‼‼
(トローっとかけやすくなりますので)



【お好みのアクセントをどうぞ】
1.ゴマ
2.ブラックペッパー
3.オールスパイス(シナモンとかでもいいかも)




エスニック風で食べるって感じです爆笑



付け合せの野菜はなんでもいいけど、
カボチャが絶妙に合いますキラキラ


今回のナミキは
ベーコンやら玉ねぎやら豆苗やら炒めました。
んで、茹でたカボチャをトッピング。

トマトとかも切ってのせたかな?
なんか家にある野菜ほぼのせたよね爆笑


あ、残り物のメンチカツも添えています。




大満足ピンクハート





空くんと休みの日に食べました。


空くんって、なんでも美味しく食べてくれるから好き照れ


「お店のオシャレなランチみたいもぐもぐキラキラ


うおー、女子か!!


いい反応するねぇ‪w





ただ、ヘルシーすぎてすぐお腹減りました。



数時間後……
2人でおやつを求めてさまよいましたね。


やっぱ、主食は米だわグッ











マカロンコッペパン猫しっぽ猫からだchoco&art猫からだ猫あたまドーナツピンクマカロン


    気がむくと出品します♪



骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨






https://room.rakuten.co.jp/items

・実際に使ってるオススメ家電やインテリアを載せてます!