こんばんはキラキラ

冷たい雨の一日でした☔ 

お風呂に入りぽかぽか♨

進化論をベースに書かれた
「最高の体調」

多くの実践方法も細やかに紹介されていました!!!!


◎空気をきれいに保つ
部屋の換気 加湿
空気清浄機(HEPAフィルタあり)

◎発酵食品
同じ物だけからではなく色んな種類から摂取。
発酵食品が苦手な方は軽く水洗いした生キャベツもok

◎食物繊維
野菜とフルーツ
ブルーベリー1日100グラム
ココア大さじ3〜4杯

◎自然に積極的に触れる

◎太陽を浴びる

◎観葉植物を置く
NASAが推奨する観葉植物が紹介されていました〜!

◎運動
以前読んだ本にも書かれていましたが、やはり適度な負荷は体には必要のようですネ。

上記はほんの一部キラキラお昼寝、睡眠、価値、ストレス、マインドフルネス、遊びなどについても紹介されていました!

たくさん学んで実践し、これからの人生を豊かに歩んでいきたいです。