こんにちは!


たくさんのコメント
ありがうございます。


姪っ子甥っ子二人とも
歌舞伎に行ったため、
時か止まったかのような静かな時間が
流れています。


ブログの内容がニュースになる時代なので、読みたくない人も記事が目に入ってしまい、気分を害してしまう方がいること申し訳なく思います。

しかしながら、ここで感情を吐露できること、聞いていただけることは、私の支え、救いです。

どうか、今しばらく、お赦しいただけたら幸いです。


✴︎


姪っ子のお誕生日会アイデア、本当にありがとうございました。スマフォを見ながら私がにやにや笑っていたようで、姪っ子に『なんで、ねーね、携帯見て笑ってるのー!? 面白いね!』と声をかけられました。笑顔で楽しくお祝いしますね。


✴︎


友人、仕事仲間
幼稚園の先生方、
幼稚園のママさんたち
皆様に気遣っていただき、
感謝の連続です。

優しさに触れると
毎回涙が止まりません。


何も言わなくても 
言葉はなくても
気持ちはしっかり伝わるんですね。


 
『麻央ちゃん、思っていることは言わないと、人には伝わらないんだよ』

と、私は妹によく言っていたそうなのですが
参照:  本「 まや道 」妹・小林麻央の話 p57によると



言わなくても思いは伝わることを
今回、妹のおかげで体感することが
出来ました。

教えてくれて、ありがとう!!


心も言葉も、育てていきます。