こんばんは

今、北斗晶さんのこと 
知りました。
 
北斗晶さんには
個人的に気持ちを
お伝えさせて頂きます。



皆さんは、
乳がん検診受けていますか?


今、日本では
女性の12人に1人が
乳がんになっています。



私自身は
2009年に公開された映画
『余命1カ月の花嫁』で
主演された榮倉奈々さんに 
インタビューしたことをきっかけに、
乳がん、子宮がん検診に
行くようになりました。


マンモグラフィーは
相当痛いと聞いていたし、
怖いし、恥ずかしいと...
検診を受けることを
躊躇していましたが、
『病気になったら
もっと痛いし、怖いよ』と言われ、
検診を受ける勇気を
持つことができました。


女性の皆さん、
自分を守るため、
検診に行きましょう。

男性の皆さん、
大切な女性を守るため
『検診に行ってね』と
ぜひ伝えてください。


小林麻耶